TOKIO・山口達也が離婚「本当に未熟だった」

第277回 ママテナTVウォッチ&ガイド
8月5日(金)、アイドルグループ「TOKO」の山口達也(44)が離婚したと、所属事務所であるジャニーズ事務所からファクスを通じて発表された。

TOKIO・山口達也が離婚「本当に未熟だった」

山口は’08年に5年下の妻と結婚、’08年に長男、’10年に次男が生まれている。同日午後に行われた記者会見では1人で登場。「自分が本当に未熟で自分本位で幼稚だったというか、とにかく自分のペースで生きてきました。そのおかげで彼女がすごく疲れてしまったり、ストレスであったり、ひと言では申し上げられないんですけど、結果、二人でたくさん話し合って、離婚することにしました」と離婚の経緯についてコメントした。なお、2人の子どもの親権は元妻が持ち、慰謝料はナシ、離婚後も山口は子どもたちと自由に会うことができ、経済的な援助は続けるという。

会見の模様を伝えた8月8日(月)放送の『白熱ライブ ビビット』では、同じTOKIOのメンバーで既婚者でもある国分太一(41)が「(メンバーとしては)別に悪いことではない」としつつ、「子どもにとってはお父さん(であること)はずっと変わらないので、子どもが幸せになるまでちゃんと見なきゃいけないんじゃないかな」「(元妻や子どもたちを)僕らも支えていかないといけない」と語り、メンバーの絆の強さをうかがわせた。

雑誌『ESSE』の連載エッセーで子どもたちとのふれあいについて綴るなど、よきパパぶりが知られていた山口。それだけに今回の離婚という結果は残念だが、国分をはじめメンバーのサポートを受けながらそれぞれに新しい道への第一歩を踏み出してほしい。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
TOKIO - Johnny's net
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!