今年もやってきた!ファミマ「バナナを味わうパンケーキ」が待望の復活

第4400回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
今やタピオカに取って代わられた感があるけれど、少し前までは空前の「パンケーキ」ブームがありましたよね。もちもちで弾力のあるものからふわっふわのものまで、パンケーキといってもその特徴は異なるものですが、あなたがもちもち派なら、ファミリーマートの「バナナを味わうパンケーキ」がおすすめ!

待望の復活!?

2019年7月23日(火)、ファミリーマートが発売した「バナナを味わうパンケーキ(バナナ&ミルク)」は、税込138円で販売中。バナナクリームとミルクホイップクリームを、バナナピューレを練り込んだパンケーキ生地でサンドしたもので、スイーツコーナーではなく菓子パンコーナーに並んでいます。

今年もやってきた!ファミマ「バナナを味わうパンケーキ」が待望の復活

ちなみに「おいしい!」「もちもち!」といった声のほか、「今年も出た!」「毎年待ってる」との声もあり、どうやら今回が初めての発売ではなく、一部の人にとっては“待望の復活”のようです。

冷やして食べて!

先ほどの写真だと見えにくいのですが、パンケーキサンドが2つ(2枚1組×2つ)入っているので、そもそも138円はお得感があります。

今年もやってきた!ファミマ「バナナを味わうパンケーキ」が待望の復活

さっそく食べてみるとパンケーキ生地がもちもちで◎。バナナクリームとミルクホイップクリームがやわらかいので、生地に弾力があるほうがバランスはいい気がします。また、生地にはバナナピューレを練り込んだとのことですが、生地だけ食べてもあまりわからず…。しかしバナナクリームが濃厚なので、十分にバナナを味わえそうです。

前述の通り、同商品は菓子パンコーナーにあるため常温で販売されていますが、おうちに帰ったらまずは冷蔵庫で冷やすのがおすすめ。より味が引き締まり、バナナの風味が増(す気が)しますよ。

朝ごはんなどの代わりに食べてもいいし、3時のおやつにもピッタリ。子どもから大人まで食べやすいシンプルな味わいなので、気になる方はぜひ!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

味が濃い!たっぷり果汁の「ガリガリ君」が最高すぎる
気軽に手を出したらダメ!? ケンタッキーが本気出しすぎてる
子どもは絶対に飲めない「クーリッシュ」登場!
夏にピッタリのハーゲンダッツ「CREAMY GELATO」新作が超爽やかだった!