初めての1000円カット!サンキューカットで2歳の息子はどうなる!?

はじめてのチョキチョキ屋さん

息子の髪が伸びすぎてどうしよう〜。

前から1000円カットが気になっており、息子に行くか聞いてみても「やだ!」と行けずじまいだったのですが、ある日、息子に「チョキチョキ屋さん行く?」と聞いてみたら「チョキチョキ屋さん行く!」と行く気満々!これはすぐに行かなければ!!

早速近所の1000円カットに向かってようやく次の番!っとなったところ…「チョキチョキやだ〜」わ〜お…「ガチャガチャやりたいって言ってたね。チョキチョキし終わったらやろっか」と息子がやりたがっていたことをたくさん提案してみたところ、ニヤ〜っと笑顔に!やる気が出たみたいで一安心!

順番が来てドキドキの息子。

何とそこには息子の好きな車が!そうです。そうなんです。1000円カットで車に乗れちゃうところが近所にあったのです。赤い車に乗れて緊張しているが、何だかお顔が嬉しそう。DVDもプラレールを選べ、ケープも大好きな動物柄で好きなものだらけだー!

店員さんも優しく、息子と選んだ髪型の写真を見せて注文をしました。「こんな感じで坊ちゃん刈りにはしたくないです。前髪はこれより短くていいです。(以上)」。余談ですが、息子と髪型を選んでいた時に、バリバリの坊ちゃんヘアーを指差して「これがいい!」と言っており焦りました。次にこれがいい!と言ったのは赤ちゃんの薄毛ヘアーでした。焦りました。

関連記事: