川口春奈が最高にかわいかった作品ランキング!silent、麒麟がくる、着飾る恋には理由があって、1位は?

川口春奈が最高にかわいかった作品ランキング!silent、麒麟がくる、着飾る恋には理由があって、1位は?

テレビドラマや映画、CMなどで大活躍中の川口春奈。2023年2月10日で28歳の誕生日を迎えた彼女は、今や数多くのメディアに引っ張りだこのブレーク女優です。ドラマでのかわいらしい姿はもちろんですが、バラエティー番組やSNSで見せる飾らない素顔も魅力ですよね。
そこで今回は、これまで彼女が出演した中で、最高にかわいかった作品はどれなのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 麒麟がくる
2位 着飾る恋には理由があって
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『麒麟がくる』!

2020年1月~2021年2月にかけて放送されたNHKの大河ドラマ『麒麟がくる』。本作品は、戦国時代の武将で、朝倉義景や織田信長に仕えた明智光秀(長谷川博己)が主人公。戦の絶えない混迷の時代に多くの人と出会い、戦国の世に翻弄(ほんろう)されながらも必死に生き抜いた光秀の生涯が描かれました。
川口春奈が演じたのは、斎藤道三の娘で後に信長の正室となる光秀の幼なじみ・帰蝶(濃姫)。急遽降板が決まった女優の代役として起用されましたが、見事に役を演じきり、自身初となる大河ドラマを完走しました。
川口にとっては初の時代劇でもありましたが、着物やカツラをつけて芝居をする姿を披露し、いつもの現代劇とは違うかわいらしさを見せてくれました。

2位は『着飾る恋には理由があって』!

2021年4月~6月にかけてTBS系列で放送された火曜ドラマ『着飾る恋には理由があって』。川口にとって同枠初出演・初主演となる本作品は、価値観の違う人々が一つ屋根の下で暮らしながら、さまざまな恋愛模様を繰り広げる“うちキュン”ラブストーリーです。
川口演じる主人公の真柴くるみは、凝り固まった価値観を持つ“着飾る女”。インテリアメーカーの広報としてPR活動を担当するくるみは、宣伝を兼ねて始めたSNSで10万人近くのフォロワーを持つインフルエンサーとしても活躍しています。
くるみが着こなす衣装にも毎週注目が集まり、作中で登場した衣装やアクセサリーをチェックできる「Rakuten Fashion」とのコラボページも登場。川口も自身のInstagramを通じて衣装の写真を度々投稿し、コメント欄にはファンから「かわいい」との声が多数寄せられました。

関連記事: