カルディ「メロンバター」は売り切れる前に買って!「大当たりだった」「好きな味」とSNSの声

カルディ「メロンバター」は売り切れる前に買って!「大当たりだった」「好きな味」とSNSの声

カルディで販売中の「メロンバター」。国産の赤肉メロンを使い、メロン果肉をしっかりと残しつつクリーミーで芳醇なバターに仕上げています。パンにひと塗りすればたちまちリッチなメロンが香る、極上のごほうびパンに早変わり。

パンもヨーグルトも一瞬でリッチな味わいに♪

1. パンに塗って味わう

まずはメロンバター王道の楽しみ方、パンに塗って味わいましたよ。バターと言っても通常のバターのようにオイリーな感じが一切なく、カスタードクリームのメロンバージョンといったイメージなので、こんもり塗ってもしつこさがありません。

果肉がたっぷり入っているため、どこを食べてもメロン、メロン、メロン!しっかりとした甘さとジューシー感がプラスされ、フルーティーな味わいです。

ジャムよりもこっくり、バターよりもあっさり。軽やかな味わいでしつこすぎず、これからの暖かい季節にも食べやすいバターでした。

2. ヨーグルトやアイスのソースとして

〇〇バターと聞くと脂っこいイメージがありますが、先にお伝えした通りメロンバターは油っぽさがないので、試しにヨーグルトに入れてみたらこれが大ヒット!

メロン果肉たっぷりのソースが入ったヨーグルト、想像しただけでおいしそうじゃないですか?

メロンはフルーツの中では比較的高級品なので、ヨーグルトに入れるなんてちょっともったいない気もしないではないですが、メロン果肉入りのヨーグルトのリッチでおいしいこと!ホテルの朝食とかにあったら、おかわりの行列ができることでしょう。 特徴

国産赤肉メロン使用

果肉たっぷり、フルーティー!

ヨーグルトやアイスのソースにも

カルディの店頭や通販で購入可能

カルディで販売中の「メロンバター」は、全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップで購入できます。

開封前は常温で約半年持つので、メロン好きさんはまとめ買いがおすすめですよ♪


商品の購入はこちら| カルディコーヒーファーム オンラインストア

関連記事: