風合い至上主義のバッグブランドTRIALOGUE STUDIOがエキュート東京にポップアップ出店

トライアローグが展開するバッグブランド「TRIALOGUE STUDIO(トライアローグ・ストゥディオ)」は、3月20日(月)〜4月2日(日)の期間、東京駅のエキナカ商業施設「エキュート東京」にてポップアップストアを出店する。

タイムレスでジェンダーレスなバッグ

「TRIALOGUE STUDIO」は、2021年に発足したタイムレスでジェンダーレスなバッグを作り出すブランド。革やファブリックをはじめとした上質な素材を使い、シンプルなデザインのもと、職人の手で丁寧に仕上げられたメイドインジャパンのバッグや革小物をリリースしている。

現代のモノ作りのほとんどは、最初に価格を設定し、そこから逆算して素材の質や加工費を調整して製作される。同ブランドではそのような手法は取らず、シンプルなデザインを活かすための良い素材や、熟練した職人仕事の追求を行い、見た目にも使い心地にも優れたバッグを作っている。

“風合い”を生かしたデザインが特徴

同ブランドのバッグや財布は、素材が醸し出す“風合い“を活かした“余白のあるデザイン”であることを最重要視している。現在のメイン素材であるレザーや帆布は、見た目や触れた時の質感に優れるものを選び抜いて使用。光沢・織目・シワ感が生き生きと輝き出すフォルムにデザインすることで、素材の風合いを自然にバッグや財布に宿す。これにより、持った時に最も美しく見えるバッグに。使い手が持つことで完成するバッグと言える。

現在、自社のECサイトや一部のバッグ専門店のみの取り扱いのため、今回のポップアップストアは実際にアイテムを触って試せる貴重な機会となる。同ブランドのアイテムの特徴である「素材の風合いを活かすデザイン」「持った時に最も美しく見えるカタチ」「使いやすさ」「日本の職人が生み出す縫製や仕立ての美しさ」を直に体験してみよう。

関連記事: