「まさか破水…!?」お祭り会場でパニック!急いでトイレへ駆け込んでみると

「まさか破水…!?」お祭り会場でパニック!急いでトイレへ駆け込んでみると

2人目の子どもを妊娠中、1歳の息子と夫とお祭りに出かけたときのことです。妊娠9カ月でまさか破水なんてしないだろうと思っていたのですが、途中で水のようなものが足をつたっていく感覚があったのです! その水の正体とはいったい……? 今回は、夫にも笑われた私の妊娠中の赤っ恥体験をご紹介します。



2人目を妊娠して初めて体験した尿もれ

私が1人目を妊娠していたときは、尿もれを経験することがありませんでした。でも2人目を妊娠すると、妊娠初期から時々軽い尿もれを経験することがありました。下着がびしょびしょになるほどではなかったですが、座っている状態から立ち上がった瞬間などふとしたときに、あれ?と感じることがあったのです。


最初はなんだかショックでしたが、妊娠中にはよくあることだと聞いたこともあったし、誰に知られるわけでもないのでさほど気にしてはいませんでした。

妊娠9カ月、出先でまさかの破水…?

2人目を妊娠して9カ月を迎えた8月ごろ、息子と夫とお祭りへ行こうということになりました。お祭りの会場に着いてしばらくすると、人混みに疲れた息子に抱っこをせがまれ、仕方なく息子を抱き上げました。その瞬間にいつもの軽い尿もれとは違う水のようなものが足を伝っていく感覚が!


「まさか破水した……? 」と慌てた私は、息子を抱きかかえたまま夫を置いて近くのコンビニに駆け込みトイレへ向かいました。私の頭の中は真っ白でパニック状態でした。

関連記事: