黒髪×ミディアムヘアさんやってみて♡重たく見えない!春の垢抜け巻き髪8style

黒髪は落ち着いた印象だけど、スタイリング次第では「ちょっと重たい…」と感じることも。でも毛先に動きを出せば重たさが回避できて可愛さがアップするんです♡今回は黒髪×ミディアムさんが垢抜ける今っぽな巻き髪のつくり方を紹介します。これからの軽やかなファッションにもぴったりな8スタイルをぜひ実践してみて♪

衣替えしたら髪型も春仕様に♡毛先に動きをつけるのがポイント

桜の開花宣言もされ、一気に春らしい陽気になってきましたね♪もう衣替えを終えた人もいるのではないでしょうか?

ファッションを軽やかな様相にしたのなら、合わせて髪型もチェンジして!重たく見えがちな黒髪×ミディアムさんはこの春、巻き髪で軽快な印象になっちゃいましょう。

わざわざ美容室に行かなくても、アイロン1本でイメチェンが可能。アイロン初心者さんでも簡単にできる8スタイルのつくり方をレクチャーいたします。

黒髪×ミディアムさんはやってみて♡重たくみせない春の垢抜け今っぽ巻き髪8選

1.ランダムワンカール

動きをつけて軽やかな印象に♡

① 耳横で前後に分け、耳前を外ハネ、耳後ろを内巻きに巻きます。
② 残りの髪の毛先を全て外ハネにします。

2.ゴージャスウェーブスタイル

ボリュームのあるゴージャス巻きはツヤが大事♡

① 全体の毛先を外ハネにします。
② 表面の髪をブロッキングし、下の毛の耳前をS字になるように波巻きにします。
③ 留めていた表面の髪を外巻き、前髪サイドを外側に流します。

3.外ハネ

キレイな外ハネのコツは首元の巻き方にあり♡

① コテを水平に持ち、全体を外ハネにします。
② 首元の内側の毛をぐいっと前に持ってきて、コテでやけどをしないように、頭を外側に傾けて外ハネにします。

4.スヌーピー巻き

ダークカラーもふんわり柔らかに♡

① 髪を上下2段にブロッキングします。
② 下の髪を外巻きにします。
③ 上の髪を内巻きにします。

5.段差ワンカール

表面の髪を強めに巻くのがコツ◎

① ハチ上の表面と、内側に分けます。
② 内側の髪の毛先を外ハネにします。
③ 表面の毛束を少し高めの位置で内巻きにワンカールします。

6.くびれ巻き

動きが出てかわいい♡くびれヘア

① 耳より前の髪を上下2つに分けます。
② 上下に分けた上の部分を外巻き、下の部分も外巻きにします。

7.Sカール

大きめS字のシルエットがキュート♡

① 耳より前の髪を上下2つにブロッキングします。
② 上下に分けた内側の部分を外にワンカール巻きます。
③ 上の部分を、全体の毛流れがS字になるように内巻きにします。

8.ちょこっと巻き

顔まわりをポイント巻きするだけで今っぽに♡

① 髪を表面、中央、内側に3段にブロッキングして、内側から毛先を外ハネにします。
② 顔まわりの毛束を取り、コテで外巻きにします。
③ 前髪横の毛束を後ろに流すように外ハネにします。

今回は黒髪×ミディアムさんが垢抜ける今っぽな巻き髪のつくり方をご紹介しました。アイロン1本あれば簡単にイメチェン完了♪

全体を巻かずとも、毛先に動きがついているだけで軽やかな印象に。ぜひ毎日のお仕度の際に参考にしてみてくださいね♡

イラスト:Pyom

関連記事:

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。