【東京 上野】国立西洋美術館の所蔵作品をモチーフにした「タッチミー!アートペン」が限定発売!

地球や社会の課題解決に繋がるものづくりを行うペノンは、国立西洋美術館にて常設で展示されている、ゴッホとモネの2作品をモチーフにしたPENON「タッチミー!アートペン」を、3月18日(土)より国立西洋美術館常設ミュージアムショップの限定商品として発売する。

世界の名画を落とし込んだ新しい形のアートグッズ

PENONアートプロジェクトから生まれた「タッチミー!アートペン」は、独自開発のプリント技術で世界の名画の筆のタッチや絵の具の盛り上がりを高精細な凹凸でリアルに再現した新しい形のアートグッズ。

何層にもわたる薄いインクの重なりによってできており、小さなペンの中に名画の世界観を凝縮することで、見るたび触るたびに新たな発見があるアイテムに仕上げている。

地球環境を守ることを考えたサステナブルな商品

また、PENONのペンの木軸には森林認証を受けた木材を採用しており、商品パッケージにもプラスチックの包装材は一切使用していないとのこと。使い切った後の芯を回収して適切なリサイクルにつなげる活動も行っており、気に入った物を大切に長く使うことを前提に、地球環境を守ることを考えたサステナブル・プロダクトとなっている。

関連記事: