【夏季限定】コンビニ・スーパーで買えるシャインマスカット&桃プリンが美味

第4415回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニ各社ではオリジナルスイーツが毎週のように新発売されていますが、販売されているのはそれだけではありませんよね。さまざまなメーカーのスイーツもラインナップされているので、今回はそのなかからフルーティーな商品をピックアップします。

トーラクのカップマルシェ

「神戸プリン」や「至福のプリン」、「生プリン 塩バニラ」など、さまざまなチルドスイーツを手掛けているトーラク株式会社には、「カップマルシェ」というシリーズがあります。同シリーズは、こだわりの素材を使用し、おいしさをぎゅっと詰め込んだカップスイーツです。素材のよさを存分に生かし、ていねいに作りあげたおいしさを楽しめるのが特長なのだとか。

【夏季限定】コンビニ・スーパーで買えるシャインマスカット&桃プリンが美味

そんな「カップマルシェ」シリーズから、夏季限定商品として「カップマルシェ 長野県産 シャインマスカットのプリン」と、「カップマルシェ 和歌山県産あら川の桃プリン」がコンビニやスーパーで販売されています。

「長野県産 シャインマスカットのプリン」は、長野県産シャインマスカットの果汁を使い、上品な甘さと香りを楽しめるプリンで、隠し味にマスカットリキュールを加え、マスカット本来の味が引き立つ仕立てになっているそう。

「和歌山県産あら川の桃プリン」は、あら川の桃のピューレを使用することで、甘くみずみずしい豊潤な風味のプリンに。こちらも隠し味に桃のリキュールを加えて、風味を引き立てているのがポイントです。

安くておいしいカップスイーツ!

筆者は前述の商品2種をローソンで、1個146円(税込)で購入しました。

どちらの商品も確かにフルーツの香りと味がしっかり感じられる味わいになっています。プリンというだけあって、くちあたりがなめらかなのも◎。ほどよい大きさだし、やさしい甘みですっきりとした後味だから、食後のデザートにぴったりかもしれません。

1個146円でこんなにフルーティーな味わいを楽しめるのは良コスパといえそう。コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。