鳥取県企業情報ツールの決定版!鳥取県の企業情報をまとめた"とっとり企業ガイド2023"

ふるさと鳥取県定住機構は、鳥取県への就職やUIターンを希望する人や、地元企業の採用機会の一助となるため、鳥取県の企業情報をまとめた「とっとり企業ガイド2023」を2月に発行した。

鳥取県の優良企業332社を掲載

鳥取県企業情報ツールの決定版「とっとり企業ガイド2023」は、「業界シェア上位を誇る企業」「地域に貢献する無くてはならない企業」「ベンチャーから大きく発展した企業」等々、鳥取県の優良企業332社が掲載されている。

多くの企業を知ることは、自身の興味や可能性を広げるきっかけになる。特に就活中の学生にとっては、今が人生で一番、職業や企業、自分の特性と向き合う時期だろう。また、鳥取県にUIターンして生活環境を見直し、自分らしくワークライフバランスを整え、充実した人生を楽しんでいる若者も増えている。

できるだけ、納得できる企業選択ができるよう「とっとり企業ガイド」を活用しよう。

WEBにて無料公開中&冊子版は無料配布中

「とっとり企業ガイド2023」は、WEBにて随時更新しながら公開中。また冊子版も配布中で、どちらも無料となっている。

利用した人からは、“自分に合う企業を見つけてアタックし、内定がもらえた”、“鳥取にこんなに企業があるとは知らなかった。知ることができて良かった”、“鳥取に業界シェア上位の企業あると知り誇らしい”、“いろんな企業が掲載されていて面白い”という声が挙がっている。

関連記事: