レンジで超時短!10分で作る鶏肉のトマトチーズ焼き

レンジで超時短!10分で作る鶏肉のトマトチーズ焼き

誰が作っても100%美味しくなる「鶏肉とトマトのチーズ焼き」のレシピです。レンジを活用し、加熱時間を含めて10分で完成させます!火も包丁も使わず、難しい工程はなし!グラタン皿1枚で作れるので洗い物も最小限。忙しいけどしっかり食べたい時におすすめです!

簡単すぎて美味すぎる鶏肉のトマトチーズ焼き

調理時間:10分

食材の準備から加熱時間を含めた目安時間です。

電子レンジを使った時短で簡単なレシピを発信している「でんぼ」です。火も包丁も使わない調理方法を研究しています。

今回ご紹介するのは、簡単なのにウマすぎる「鶏肉のトマトチーズ焼き」の作り方です。材料は4つだけのシンプルなレシピで、料理初心者でも100%美味しくできます!

グラタン皿1枚で調理して、そのまま食べられるので洗い物も最小限!ついでに簡単スープも作って心も身体もほかほかになっちゃいましょう。
この手軽さでこのウマさ、、何度も作りたくなること間違いなしです♪

材料(1-2人分)

・鶏もも肉 …  150g・トマト …  1個・ピザ用チーズ …  30g・塩こしょう …  適量・パセリ …  お好みでアレンジスープ・コンソメの素 …  小さじ1/2程度・お湯 …  適量
コツ・ポイント

鶏もも肉は、唐揚げ用などカット済みで売られているものを用意します。

鶏もも肉は全体にしっかり穴を開けておくとレンジでの破裂を防ぎ、仕上がりが柔らかくなります。

トースターで焼く前にレンジで火を通しておくことで、全体の加熱時間を短縮できます。

トマトはキッチンハサミを使ってお皿の上でカットすると、包丁とまな板を使わずに済みます。

鶏肉とトマトを加熱した際に出る出汁をアレンジして、旨みたっぷりのコンソメスープが作れます!

関連記事: