スタバ新作のピーチフラペチーノが○○味とじわり話題に!

第4417回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
東京都でも気温が30度を超える日が多くなり、本格的な暑さがやってきました。外にいるだけでも汗が出てくる今の季節は、ひんやり冷たいドリンクでカラダのなかからクールダウンしたいところ。そんなときにぴったりの一杯といえば、やっぱりスターバックスコーヒーのフラペチーノではないでしょうか。最近発売された新作が「○○の味がする」と、じわり話題になっていることをご存知ですか?

桃づくしのフラペチーノ

スターバックスコーヒーは2019年7月19日(金)から全国の店舗で「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」(Tallサイズ:税別620円)を発売しました。

スタバ新作のピーチフラペチーノが○○味とじわり話題に!

まるでピーチをまるごと飲んでいるかのような、みずみずしさを感じる同フラペチーノは、カップのなかに白桃の果肉と色鮮やかで華やかな風味のピーチソース、ピーチ果汁、ピューレが入っている、ピーチづくしの一杯です。完熟のピーチをかじったときのように、じゅわっと口のなかに広がる果汁と果肉の食感をイメージさせる仕上がりになっているのが特長のひとつ。

すっごくおいしいけど、アレと同じ味わい?

新作のフラペチーノが発売されるたびにかかさずチェックしている筆者。今回の「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」も飲んでみたのですが、シャリシャリとしたフラペチーノらしい食感と一緒に、ピーチ果肉のジューシーな食感と風味を楽しめてすっごくおいしかったです。ピーチソースやピューレの部分はなかなか甘めなので、全体をよく混ぜ合わせて飲むとちょうどいい味わいになりますね。

さて、そんな同フラペチーノが現在ネット上で、「懐かしいネクターの味がする」や「これは果肉入りのネクター」、「高級なネクター」、「ネクターフラペチーノ」などのように、昔から販売されている不二家のロングセラー商品「ネクターピーチ」の味にそっくりだという声が散見されます。じつは、筆者も同フラペチーノを飲んだ瞬間に、「これってネクターじゃない?」と思ってしまったのが本音。

まだ「ピーチ オン ザ ビーチ フラペチーノ®」を飲んでいない方は、実際にご自身の舌でネクター味かどうか、確認してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。