3月26日(日)開催!フォーラム「免疫のチカラ」 ー子どもの発育から考える"ココロ"と"からだ" ー

3月26日(日)開催!フォーラム「免疫のチカラ」 ー子どもの発育から考える"ココロ"と"からだ" ー

免疫と子どもの発育がテーマのフォーラム「免疫のチカラ」が、2023年3月26日(日)に東京ポートシティ竹芝 ポートホールおよびオンラインにて同時開催される。子どもの"ココロ"と"からだ"の発育に欠かせない免疫。このフォーラムでは、科学に基づいた最新情報や、日々の睡眠・食事・生活との関わりなど、「免疫のチカラ」についてゲストと一緒に学び、理解を深めることができる。これからの子育て・育児にぜひ役立てて。

フォーラム「免疫のチカラ」

子どもの発育から考える”ココロ”と”からだ”

出演者
<上段左> つるの剛士(タレント)
<上段右> 鈴木あきえ(タレント)
<下段左> 玉谷 卓也(順天堂大学医学部 病院管理学研究室 非常勤講師)
<下段右> 森田 麻里子(Child Health Laboratory代表、医師・小児スリープコンサルタント)

免疫というチカラ。それは子どもたちの発育に欠かせないものとされている。そもそも免疫はどういった働きでどんな役割があるのか、健康な状態のバロメーターとなるものは何かなど、フォーラムでは科学的な正しい理解につなげながら、子どものすこやかな暮らしをどう支えるのか考えていく。

司会を務めるのは、一男一女のママでチャイルドマインダーの資格を持つ、タレントの鈴木あきえさん。ゲストには、二男三女のパパであり、2022年に保育士試験に合格した、タレントのつるの剛士さんが登場。「免疫」と「子ども」、それぞれの専門家である2人のパネリストとともに、子どものすこやかな”ココロ”と”からだ”を育むための「免疫のチカラ」を学ぶ。

関連記事: