週5で食べたい!沼落ち確定!買うしかない!1つで2度おいしい【業務スーパー】台湾スイーツ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のさおです。

みなさんは台湾カステラを食べたことがありますか?

ふわふわプルプルで、一躍大ブームになりましたね。

コンビニやスーパーでも売られることも増え、一度は口にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

今回は業務スーパーで見つけた、台湾カステラにレモンをプラスした商品をご紹介します!

業務スーパー レモンに恋する台湾カステラ

商品名:レモンに恋する台湾カステラ

価格:213円(税込)

名前が素敵じゃないですか?

レモンと出会って恋をした台湾カステラ、どんな味わいを見せてくれるのでしょうか?

パッケージもおしゃれでかわいい。自宅の冷凍庫に入っていたらテンションあがりそうです。

そんなことを思いながら開けてみると、ほんのりレモンの爽やかな香りがします。

良い焼き色の表面。チラ見えする黄色い生地がまぶしいです。

そしてこの厚みです。

断面もきれい。均一な焼き上がりです。

パッケージの裏で、4分の1カットでの食べ方が紹介されているので、さらにカットしました。

カットしたものを30分自然解凍でも食べられますし、500Wのレンジで20秒温めてもよいそうです。

左が自然解凍、右が温めたものです。

レモンに恋する台湾カステラ食べてみた

まずは自然解凍のものをいただきます。

切った感じ、崩れる様子はなくかなりしっとりしていそうです。

フォークで軽く押してみるとふんわり沈み、フォークを離すとスーッと戻ってきます。

しっとりしていながら弾力があります。

口に含むと、シュワっと溶けていく。

レモンの香りも強すぎて邪魔するということがなく、お互いに高めあっています。

加糖レモンピールが使われているようですが、苦みも全然ないです。

レンジで温めた方は、卵の風味が強まりました。自然解凍よりもちっとした食感がします。

温め過ぎ注意ですが、記載通り500Wで20秒だと絶妙な仕上がりです。

くちどけをより感じたいなら自然解凍、焼きたてのあたたかさと卵の香りを楽しみたいならレンジで温めるのがよさそう。

甘さ控えめで、レモンの香りでさっぱりした後味です。

4分の1カットなら、食後でもぺろりと食べられちゃいます。

関連記事: