元チェッカーズ・武内享の長男が大麻所持で2度目の逮捕!!

第284回 ママテナTVウォッチ&ガイド
元チェッカーズのリーダー・武内享(54)の長男・武内健太(22)が昨年9月に続き、今年6月にも大麻所持の疑いで逮捕されていたことについて8月8日(月)発売の『女性自身』が詳細にリポートした。

元チェッカーズ・武内享の長男が大麻所持で2度目の逮捕!!

昨年9月、弟であり、まだ高校生だった武内の次男(19)に大麻を譲渡したことで逮捕された長男は同年12月に懲役6カ月、執行猶予3年の判決を受けた。しかし、わずか半年後の今年6月、渋谷で職務質問を受けた際、大麻を所持していたため現行犯で逮捕されている。

武内は同誌の取材に長男の再逮捕を認め、直接取材を受けられない代わりに2500文字以上の長文メールで思いを語ったという。「耳を疑い、ショックを受けています。私自身、長男との向き合い方を前回とは変えています。『父親として出来る限りの事をする』という意味を、長男、そして自分自身がはき違えないようにしなければと思い、強い姿勢で臨んでいます」と、父親としての苦悩をにじませた。

さらに「今、長男をかばう気持ちはまったくありません。しかし同時に『父さんは絶対に見捨てない』とも伝えてあります。こんな事でまた世間を騒がせる事になって、本当に申し訳なく思っています」と締めくくった武内。8月12日(金)放送の『グッド! モーニング』でも同様に、メールで「結局私も息子に甘い親バカなんだと思い知らされました」と心境を吐露しているが、父の覚悟と苦しさは今度こそ息子に伝わるのだろうか。

(文/池野フナ子)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
オレの血となれ肉となれ
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!