勝者インタビューに何と答える?あなたの孤独を埋める方法【心理テスト】

勝者インタビューに何と答える?あなたの孤独を埋める方法【心理テスト】

あなたはアスリート。大きな挫折を経験しながら、オリンピックでメダルを手にしたところを想像してみてください。インタビューに答えて何と言っているでしょうか?

【選択肢】次の4つの中からお選びください

1. ずっと支えてくれた家族に感謝したいです

2. ここまで自分を導いてくれた監督に一番に報告したいです

3. ようやく努力が実り、頑張ったかいがあったと思います

4. 今回は実力以上に、ほんとに運がよかったのだと思います

【解説】寂しさを感じるときやってみるといいこと

選んだ答えから、あなたが避けたいことや、あなたが寂しいと思うとき、どんなことをすればいいかを診断します。

診断1. 一人でできる趣味を持とう!

あなたは人に関心があり、周りの人とは気持ちが通じ合う親密な関係を求めています。一人でいると寂しくなり、自分から誰かに「どうしてる?」と連絡したり、直接相手のところに出かけていったりするようなところがあるのでは?

そんなあなたが避けたいのは孤独です。でも、寂しいと感じるときは人のところに出かけるよりもむしろ、一人でできる趣味に没頭するなど、自分のことに専念したほうがより充実した時間になるでしょう。

診断2. SNSなどのつながりを大切に!

あなたは協調性があり、友達や仲間を大切にする人。自分が所属するグループや団体の活動に協力し、損得抜きで働くこともできるでしょう。

仲間内ではみんなから愛されるおちゃめなキャラにもなれる人。あなたが避けたいのは仲間外れにされることです。一人でいると、寂しいというよりは不安になってくるでしょう。

長く付き合っていきたい人たちと、メールやSNSでのチャットで、いつでも連絡が取れるようにしておくと安心です。

診断3. 部屋の片づけや掃除で気持ちもスッキリ!

あなたは真面目で自分に厳しい人。基本的に自分のことは自分でやるという習慣が身についているようです。しっかり者でグループの中ではみんなを引っ張っていくチームリーダーのような役割が向いています。

あなたが避けたいのは人から後ろ指をさされること。自立心のある人ですが、一人でいるとふと寂しくなり、親しい誰かと長話などをしたくなるかも。そういうときは部屋の片づけや掃除をするとスッキリした気持ちになれるでしょう。

診断4. 本を読んで勉強しよう!

あなたはあまりクヨクヨ考えない人。 嫌なことはなるべく早く忘れてしまいたいタイプ。出会った人とはたいてい誰とでも仲良くできるでしょう。ただあまり一人の人や特定のグループに深入りすることはなさそう。

あなたが避けたいのは退屈です。一人でいても、寂しいというより、退屈と感じることのほうが多いのでは?そういうときは、ふだんなかなか読めない本を読んだり、教養を身に着けるための勉強をしたりする時間にするとよいでしょう。

関連記事: