「U.F.O」と「どん兵衛」の再現おむすびを食べ比べ!ファミマ×日清の本気タッグに感動

「U.F.O」と「どん兵衛」の再現おむすびを食べ比べ!ファミマ×日清の本気タッグに感動

2023年3月21日(火)よりファミリーマートにて、「春のおむすび祭り」を開催!日清食品の「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O」とコラボレーションしたおむすびが新発売されます。この記事では気になる味わいと魅力をたっぷりとご紹介します♪

どんぎつねむすび(東日本)

東日本の「どんぎつねむすび」は、本家「日清のどん兵衛」の宗田鰹節と鰹節のWだしを使った、コクと深みを感じさせるつゆの味をおむすびで再現した商品。

パッケージも「日清のどん兵衛」のデザインそのままで、パッケージから惹かれてしまう人も多いのでは?

ジュワっと広がるかつおだしの旨み

「Wだし」の香りが広がるごはんに、1枚おあげをトッピングしたおむすび。1枚おあげも東西で味がわかれています。

東日本の「どんぎつねむすび」は、ふっくらと炊き上げられたお米のつぶの食感を味わうのとともに、だしの香りをしっかりと楽しめます。1枚おあげもジューシーで、ジュワっと広がる力強いだしの味わいが特徴です。

本家「日清のどん兵衛」を思わせる味で、再現度も文句なしですよ!

どんぎつねむすび(西日本)

西日本の「日清のどん兵衛」をおむすびで再現した「どんぎつねむすび」。鰹節と昆布のWだしによる、上品な香りとやさしい味わいになっているかがポイント。

ほどよい甘さと上品なだしの香り

西日本の「どんぎつねむすび」も、Wだしが香るごはんに1枚おあげをのせて仕上げられています。1枚おあげはひとくち食べた瞬間、ジュワっとほんのり甘く、やさしいだしの香りが広がりますよ。

ふっくらとしたごはんのだしも、上品な香りがふわっと広がります。1枚おあげとごはんとのバランスがよく、ペロッと食べてしまいますよ。

関連記事: