オダギリジョーと河本準一も!実は幼なじみと知ってびっくりする有名人ランキング【総勢52組】

オダギリジョーと河本準一も!実は幼なじみと知ってびっくりする有名人ランキング【総勢52組】

幼い頃から身近に接してきた相手を意味する「幼なじみ」。大人になっても親しい関係が続き、時には子どもの頃の思い出話で盛り上がることもありますよね。実は、有名人同士でも、幼なじみという人は少なからず存在します。
そこで今回は、実は幼なじみと知って驚いた有名人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 オダギリジョー×河本準一(次長課長)
2位 観月ありさ×香取慎吾
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「オダギリジョー×河本準一(次長課長)」!

1999年に俳優としてデビューしたオダギリジョー。翌2000年に『仮面ライダークウガ』(テレビ朝日系)で主演に抜てきされると、その後はミュージシャンや映画監督などにも活動の場を広げ、マルチな才能を発揮。2022年は連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』(NHK)などに出演しており、ドラマ『オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ』(NHK)では出演のみならず、脚本や演出、編集も手がけました。
河本準一は、相方の井上聡とお笑いコンビ「次長課長」として活動。現在は業界の裏話などを放送する『じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~』(テレビ東京系)でMCを務めており、これ以外にも『水曜日のダウンタウン』(TBS系)、『有吉の壁』(日本テレビ系)などのバラエティー番組に出演中です。
そんな二人は、共に岡山県の出身。河本は過去にブログでオダギリが幼なじみであることをつづっており、自身がMCを務める番組で共演を果たしています。

2位は「観月ありさ×香取慎吾」!

幼少時からモデルとして活動し、1991年5月にシングル『伝説の少女』で歌手デビューした観月ありさ。同年の「第33回 日本レコード大賞」では新人賞を受賞し、2022年6月にはデビュー30周年を記念したアルバム『Ali30』をリリースしました。女優としても活躍しており、2023年3月現在はドラマ『ダ・カーポしませんか?』(テレビ東京系)に出演中です。
アイドルグループ「SMAP」の元メンバーとして知られる香取慎吾。2000年8月に「慎吾ママ」名義でリリースした『慎吾ママのおはロック』がミリオンセラーを達成し、慎吾ママが使っていた朝のあいさつ「おっはー」は「新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれました。SMAP解散後の2017年9月にはジャニーズ事務所を退所し、現在は俳優やタレントとして活動。プライベートでは2021年12月に一般女性との結婚を発表しています。
観月と香取は同学年で、小学生の時にドラマ共演して以来の幼なじみ。Instagramでは互いにツーショットの写真も掲載しています。

関連記事: