爽やかな木苺チーズフレーバー
2019年7月30日(火)、ファミリーマートの新商品として発売したのが「ぷるもちわらび 木苺チーズ」(税込128円)です。

この商品は、淡いピンク色の木苺味のわらび生地で、チーズクリームと木苺ソースを包んだ爽やかな一品。チーズクリームには、フランス産チーズをブレンドしているのだとか。
発売後まだ間もないものの、さっそく食べてみたという人からは「チーズがあっさりでめっちゃうまい!」「この食感がたまらない…」と高評価。前述の「ぷるもちわらび みるく」を食べたとき、未知の食感すぎて感動したので、今回もきっとおいしいはず! そう期待を込めて、ファミリーマートへ向かいました。
前作を超えた!

ぷるぷるすぎて、皿に乗せかえるだけでも2分ほどかかってしまい、形もいびつになってしまいましたが、すでにチーズクリームが透けて見えています。かなり切りづらいのですが、半分にカットしたのがこちらです。

真っ白なチーズクリームと鮮やかな赤がきれいな木苺ソースがたっぷり入っています。わらび生地は口に入れた瞬間にとろけはじめ、なんともいえない心地よい食感…! あっさり・さっぱりとしたチーズクリームと、甘酸っぱい木苺ソースのコンビも相性バツグンで、筆者的には「ぷるもちわらび みるく」を超えるおいしさです。
ひんやり冷たくてぷるぷるのわらび生地は見た目にも涼しく、夏にピッタリな甘酸っぱい味わいも◎。極上のぷるぷるをぜひ味わってみてくださいね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)
※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。