玉ねぎの保存は冷凍でおいしく便利に!みじん切りなどで時短も叶うポイントも解説

【番外編】自動調理鍋「オートクッカー ビストロ」なら、あめ色玉ねぎが簡単にできる


オートクッカー ビストロ NF-AC1000

前述したように「あめ色玉ねぎ」は、さまざまな料理に使えますが、冷凍していない玉ねぎだと、焦げつかないように長時間つきっきりでかきまぜるなど、手間もかかります。そんなあめ色玉ねぎを玉ねぎを冷凍せずとも手間いらずで作るなら、パナソニックの自動調理鍋「オートクッカー ビストロ」がおすすめです。手間と時間のかかるあめ色玉ねぎも焦げつきの心配をせずにオートで作れます。ここからは「オートクッカー ビストロ」の主な3つの特長について解説します。

オートクッカー ビストロで作るあめ色玉ねぎの作り方についてはこちら!

あめ色玉ねぎ

1.独自の「鍋底かきまぜ」

独自の「鍋底かきまぜ」により、鍋底をさらうように羽根が回転。メニューに応じて速さや向きを変えて、鍋肌の突起(リブ)で具材をひっくり返しムラなくかき混ぜます。やわらかい具材も崩さず、調味料も食材全体にしっかり絡みつくので濃厚な仕上がりになります。

2.業界最高※8
1285Wの「高火力」

「鍋底かきまぜ」と業界最高※8
の1285Wの高火力で、水分を飛ばしながら炒め物もシャキッとした食感に仕上げます。

3.圧力調理で時短に簡単調理!

業界最高クラス※9
約2気圧の圧力でかたまり肉や魚の骨をやわらかくします。またカレーや玄米なども自動メニューであっという間に作れます。

【パナソニック公式通販サイト】でお求めいただけます!

まとめ

玉ねぎは冷凍保存しておくと調理がラクになります。賢く冷凍保存をして、おいしく使い切りましょう。「はやうま冷凍」を搭載したパナソニックの冷蔵庫なら、玉ねぎだけでなく、さまざまな食材をおいしく冷凍できるのでおすすめです。また、あめ色玉ねぎを焦げつきの心配なくもっと簡単に作りたいなら、「オートクッカー ビストロ」が便利です。下ごしらえや煮込み料理なども手間なくおいしく作れるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

関連記事: