最高にハマった冬ドラマは?3位 大奥、2位 星降る夜に、気になる1位は…

最高にハマった冬ドラマは?3位 大奥、2位 星降る夜に、気になる1位は…

コミカルなものからシリアスなものまで、実にさまざまなタイプの作品が放送された2023年の冬ドラマ。毎週、会社や学校が終わった後に「今日はあのドラマが放送される日だ!」と胸を躍らせていた人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、最高にハマった冬ドラマはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 大奥(2023年版)
2位 星降る夜に
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『大奥(2023年版)』!

よしながふみの同名漫画を、数々のヒット作を手がけてきた森下佳子の脚本で実写ドラマ化。若い男子のみに感染し、数日で死に至る病「赤面疱瘡(あかづらほうそう)」の流行によって男女の役割が逆転した江戸時代の大奥を舞台に、八代将軍・徳川吉宗(冨永愛)、三代将軍・徳川家光(堀田真由)、五代将軍・徳川綱吉(仲里依紗)と、大奥を取り巻く人々の姿が描かれる。

放送時期:2023年1月10日~3月14日
放送局:NHK
主演:冨永愛 他

2位は『星降る夜に』!

恋愛ドラマの名手として知られる大石静が脚本を手がけた大人のピュア・ラブストーリー。窮屈で息苦しい社会で暮らす内に心がすり減ってしまった孤独な産婦人科医の女性・雪宮鈴(吉高由里子)が、10歳年下で生まれつき聴覚のない遺品整理士の青年・柊一星(北村匠海)とふとしたきっかけで知り合い、けんかをしながらもうそが無く、まっすぐな彼に引かれていく姿が描かれる。

放送時期:2023年1月17日~3月14日
放送局:テレビ朝日系
主演:吉高由里子

関連記事: