光エステで高クオリティなムダ毛ケア&スキンケアが自宅でできる『冷感光美容器 Deparee』をレビュー!

光エステで高クオリティなムダ毛ケア&スキンケアが自宅でできる『冷感光美容器 Deparee』をレビュー!

夏に向けてムダ毛ケアをしたいけれど、なかなかサロンへ通う時間がない……。そんな方におすすめなのが、『冷感光美容器 Deparee』。高クオリティなムダ毛ケアとスキンケアが一度にできる、ワイヤレスの光美容器だ。お手入れデータが可視化でき、冷感モードで痛くないというのも嬉しいポイント。その気になる使用感を実際におためししてみた!

AI搭載! 自宅で手軽にムダ毛ケアとスキンケアができる『冷感光美容器 Deparee』

鑫三海(大阪府)は、世界中から良質な商品を厳選し、最適な価格で紹介する会社。生活に役立つさまざまな商品を提供している。

そんな鑫三海から今回ご紹介するのは、『冷感光美容器 Deparee』(全2色・200×62×55mm・387g・希望小売価格 税込42,800円・発売中)。AIシステムを搭載した光美容器で、ムダ毛ケアとスキンケアが一度にできるのが特長だ。

セットになっているのは、取扱説明書、カミソリ、保護眼鏡、収納袋、充電スタンド、電源アダプター、冷感シート×120pcs、卓上カレンダー、肌の色と毛の色対照表。ケアに必要なものがすべて揃っている。

光美容器のパワーは10段階でコントロールできる上、高解像度カラースクリーンでさまざまなケアモードを選択可能。部位や自分に合ったお手入れができる。お手入れカレンダー機能も搭載されているため、お手入れデータが可視化できるのもポイントだ。ワイヤレスなので、お部屋のどこでも使えるというのも便利。

さらに光を照射しながら肌を10℃まで冷やしてくれる冷感モードで、痛くないというのも嬉しい。顔や体、VIOまで使えるため、全身のムダ毛ケア&スキンケアができるのも高ポイント!

冷感モードで痛くないから使いやすい! 好きな場所で手軽に全身ケア

さっそく『冷感光美容器 Deparee』をおためし!

今回は全2色のうち、ピンクを使用。本体は長細い四角の形状で、387g。手に持つと、ちょっとずっしりと感じる。ただ充電式のリチウム電池が内蔵されているため、この重さは仕方ないだろう。また握る部分に少しくぼみがあると、より持ちやすいと思った。

付属の充電スタンドで本体を充電すればコードレスで使えるため、いつでもどこでも好きな場所で使えるのが便利だ。ただし防水ではないので浴室などでの使用は不可。

準備として、光美容器を使用する前日に毛並みに沿ってムダ毛を剃っておこう。深剃りや毛を抜くことはNGだ。また使用前に照射部位を洗浄して清潔にし、ローションやクリーム、オイルなどは使用しないよう注意。乾いた素肌に使用しよう。

照射口は大きいため、腕や脚など面積が広い部分も時短でケアできそう。

本体の側面には、電源ボタンと冷感機能のオン・オフボタン、モードボタン/照射レベルボタンがついていて操作しやすいのが嬉しい。

ディスプレイは高解像度カラースクリーンでとても見やすい。ディスプレイを見ながら、側面のモード選択ボタンでモード選択を行う。なおケアモードは「ベーシックモード」「初心者モード」「部位お手入れモード」「ディープお手入れモード」「肌ツヤケアモード」「強化モード」「お肌清浄」の全7モードと多彩! 男性のヒゲのお手入れにも使用でき、男女兼用で使えるのも嬉しい。

モードを選択したら、保護眼鏡をかけ、照射口を肌に対して垂直に当てる。今回はベーシックモードで手の甲と腕に使用してみた。

本体背面の楕円形をしたフラッシュボタンを押して照射。長押しし続けると連続照射ができる。照射ボタンを押すと、強いオレンジ色っぽい光とともに小さく音がして、熱を感じたが、痛みはあまり感じなかった。なお今回は、1~10レベルの中で8レベルを選択。照射口が広いため、ムラなく短時間でケアできるのも嬉しい。

ちなみにワイヤレス使用のときは冷感機能のオン・オフ、強さの調整はできないが、コンセントにつないだ状態で使うと、本体側面の雪の結晶マークがついたボタンで冷感モードを使用できる。冷感機能をオンにすると、照射時も冷たさで痛みをより感じにくくなった。痛みを感じたくない方は冷感モードで使用するのがおすすめだ。

続いて肌ツヤケアモードで顔に使用してみる。このモードでは、独特の波長を利用してスキンケアができるという。なお透明カバーが120枚付属しており、照射面に貼れば清潔に使える。顔やI・Oゾーンに使用する際にはこの透明カバーを貼ろう。

使い方はムダ毛ケアのときと同じで、照射口を肌に対して垂直に当て、フラッシュボタンを押して照射するだけだ。こちらも照射時に熱は感じたものの、痛みは感じなかった。

1つでムダ毛ケアもスキンケアも手軽にできるのはとても嬉しい。自宅でサロンのようなケアが簡単にできるため、忙しくて時間がない方にもぴったりだ。これはぜひとも使い続けていきたい。

関連記事: