最高にハマった冬アニメランキング!ダンまち、防振り、虚構推理、1位は?

最高にハマった冬アニメランキング!ダンまち、防振り、虚構推理、1位は?

2023年1月期の冬アニメもコロナ禍で放送延期になったもの、2クール以上のものを除けばそろそろ終了。今期もバラエティーに富んだラインアップで視聴者を楽しませてくれましたよね。
そこで今回は、最高にハマった冬アニメはどの作品なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2
2位 虚構推理 Season2
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2』!

VRMMO『NewWorld Online』の世界でステータスを防御力に全振りし、強力なスキルを獲得したことで、ラスボス扱いされるほどの有名プレーヤーとなってしまったメイプル。そんな彼女と仲間たちの活躍を描くライトノベル原作アニメの続編。本作では、ゲームの世界に新しく階層が実装され、かつてのライバルや新たな仲間との冒険が繰り広げられる。

放送期間:2023年1月11日~放送中(2023年3月23日現在)
制作:SILVER LINK.
原作:夕蜜柑
監督:大沼心
キャスト:本渡楓(メイプル 役)、野口瑠璃子(サリー 役)、早見沙織(カスミ 役) 他

2位は『虚構推理 Season2』!

幼少時に怪異に連れ去られ、片目と片足を引き換えに怪異たちの“知恵の神”となった大学生・岩永琴子と、人魚とくだんの肉を食べたことで不死身の肉体と未来を決定する能力を持つ大学院生・桜川九郎が、怪異が起こす事件に立ち向かう人気アニメの第2シーズン。本作では、雪女や木の人形など、新たな怪異による事件が二人の前に立ちはだかる。

放送期間:2023年1月8日~放送中(2023年3月23日現在)
制作:ブレインズ・ベース
原作:城平京
漫画:片瀬茶柴
監督:後藤圭二
キャスト:鬼頭明里(岩永琴子 役)、宮野真守(桜川九郎 役)、悠木碧(雪女 役) 他

関連記事: