『アラジン コーヒーブリュワー』極上トーストに合う美味しいコーヒーが飲みたい。そんな声に応えて生まれたコーヒーメーカーが発売!

『アラジン コーヒーブリュワー』極上トーストに合う美味しいコーヒーが飲みたい。そんな声に応えて生まれたコーヒーメーカーが発売!

朝食はトースト派という人に朗報。人気商品「グラファイトトースター」など、美味しいトーストを焼くことにこだわり続けてきたアラジンが、ブランド初のコーヒーメーカー『アラジン ブリュワー』の販売を開始する。クラウドファンディングサイトでの先行予約販売はプロジェクト開始わずか30分で目標金額に達するなど、反響の大きい商品だけに一般発売でのムーブメントにも期待できる。

トーストを美味しく食べるために開発されたコーヒーメーカー

ブランド初のコーヒーメーカー『アラジン コーヒーブリュワー』は2色での展開

暖房器具・調理器具を中心としたブランド「アラジン」を展開する日本エー・アイ・シー(兵庫県)では、これまで「グラファイトトースター」を中心としたトーストを美味しく焼く調理器具を販売してきた。そんなこだわりの“極上トースト”を楽しむため、一緒に美味しいコーヒーが飲みたいという声に応え、コーヒーメーカーの開発に着手したという。

トーストとのマリアージュを考え、雑味を抑えたコーヒーを抽出可能な独自の方式を採用

開発に着手してから4年。満を持して生まれたのが『アラジン コーヒーブリュワー』(グリーン/ブラック・オープン価格・2023年3月24日発売)。コーヒー本来の旨味を抽出し、雑味を抑えるアラジン独自の方式「バイパスドリップ」を採用(特許出願中)。アラジンの人気商品「グラファイトトースター」で焼いた“極上トースト”とのマリアージュを実現する雑味を抑えた美味しいコーヒーが楽しめるという。

それでは、『アラジン コーヒーブリュワー』の特徴についてチェックしていこう。

その日の気分や好み、シーンによって4つのテイストが選べる

ダイヤルを回して好みのテイストを選ぶことができる

『アラジン コーヒーブリュワー』では、その日の気分や好み、シーンに合わせて4つのテイストを選ぶことが可能となっている。

それぞれのテイストに合ったトーストの提案もされているので、ぜひ試してみてほしい。

関連記事: