「長男の嫁なんだから!」嫁をこき使う義母と妻を庇おうとしない夫…妻の我慢は限界!待ち受ける結末

「長男の嫁なんだから!」嫁をこき使う義母と妻を庇おうとしない夫…妻の我慢は限界!待ち受ける結末

パニ子はとアキラは2人暮らし。家事に協力的なアキラに不満はなかったのですが、問題は義母。「長男の嫁なんだから」とまるで召使いのようにパニ子は使われるのです。スカッと系人気YouTubeチャンネル『パニコレ』から、「召使いのようにこき使う義母と、何もしない夫に見切りをつけた妻」を紹介します。


27歳の会社員・パニ子は、夫のアキラと2人暮らし。アキラも家事に協力的で不満はありません。しかし、問題は義母。

義母に召使扱いされる日々……

義実家に行くたびに「長男の嫁だから」と、家事ばかりさせられて、まるで召使いのような扱い。義父がかばうと「あなたは黙っていてちょうだい!」と義母が怒り、険悪になってしまいます。


アキラはテレビを見ているだけで、かばうこともなければ手伝ってくれることもありません。あげくの果てにはパニ子に「頑張れよ〜」という始末。

義母と距離を置くことに

いつの間にか義母とアキラの間で、「月に1回は義実家に顔を出す」というルールができていました。義実家に行っても、買い物や掃除で毎回ヘトヘトのパニ子。一方アキラは酔いつぶれて記憶が無い様子。


パニ子は「お義母さんに会うのが辛いから、もうあなたの実家には行かない」とアキラに本音を伝えると「母さんは不器用な人だから、パニ子のことが嫌いなわけじゃないと思う」と、義母をかばいます。


パニ子は「お義母さんからの電話は出ない。こっちからもかけない」と義母と距離をおくことを決意。


しばらく平穏な日々が続いたのですが……

関連記事: