NOグラデーションが今っぽの正解!2023年の垢抜けるアイシャドウの塗り方

グラデーションでデカ目効果を!という時代は終わり、最近はグラデーションなしメイクや単色アイシャドウを使ったメイクが主流です。今回は、グラデーションはせずに今っぽ垢抜け顔になれるアイシャドウの塗り方をご紹介します。

【垢抜けメイクその1】ブロンズブラウンで仕上げるおしゃれ顔メイク

1番シンプル且つ簡単にできるメイクは「ブロンズブラウン」を使うこと。

程よいツヤ感があるので、単色使いでもちょうどよい陰影を作ることができます。

ブロンズカラーは厚塗り感が出やすいカラーやテクスチャーのものが多いので、ふんわりとしたブラシで丁寧に塗るのがポイント。

アイホール全体に広げるようにして塗るだけで完成です。

【垢抜けメイクその2】ハイライトカラーをプラスした2色塗り

お好きなメインカラーをアイホール全体に広げたら、まぶたの中央だけに明るめのハイライトカラーを指でポンっとのせます。

ハイライトカラーはマットではなく、ツヤ感のあるものがおすすめ。

ラメシャドウやグリッターでも可愛く仕上がりますよ。

たったこれだけでプロ級のナチュラルメイクが完成します。

関連記事: