【ローソン】冷やし中華味のポテトチップスは予想外のウマさ!

第4431回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食欲がないときでもするする食べられる夏の定番といえば、やっぱり冷やし中華ですよね。冷たい麺と盛りだくさんの具材、特長的なたれがポイントですが、そんな冷やし中華の味わいを再現したポテトチップスが登場したのです!

冷たさを感じるポテトチップス!?

2019年7月30日(火)に、ローソンから「カルビー ポテトチップス ひんやり冷やし中華味 62g」(税込173円)というお菓子が発売されました。

【ローソン】冷やし中華味のポテトチップスは予想外のウマさ!

商品名のとおり、冷やし中華をイメージしたポテトチップスで、甘じょっぱさと酸味がクセになる味わいに仕立ててあるそう。

しかも、本物の冷し中華のように、“ひんやり感”も楽しめるらしいのです。

気になるひんやり感は…?

前述のとおり、ちょっと変わった特長のあるポテトチップス。ひんやり感を確かめるためにさっそくローソンで購入してきました。

【ローソン】冷やし中華味のポテトチップスは予想外のウマさ!

まずは1枚食べてみると、たしかに甘じょっぱ系の味わいで、ほどよい酸味がいいアクセントになっていておいしい!

カルビーのポテトチップスには、「うすしお」や「コンソメパンチ」、「のりしお」など、さまざまなフレーバーがありますが、この「ポテトチップス ひんやり冷やし中華味」は、カルビーの「フレンチサラダ」のようなさっぱり感があり、食べる手がとまらなくなります。

もう1枚、もう1枚と食べ続けていると、少し口の中がひんやりとした感じになりました。とはいえ、冷たい麺を食べているようなひんやり感ではなく、「あ、もしかして今ちょっとひんやりしているかも?」とわずかに感じる程度でした。

「ポテトチップス ひんやり冷やし中華味」でクールダウンするのは難しそうだけど、毎日のおやつにはぴったりのおいしさです。

食べるとどのくらいひんやりするのか。これは実際に食べてみないとわかりません。気になる方はローソンのスナックコーナーをチェックしてみて。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「マルちゃん正麺」の新味が全国発売に!これはウマい
堂々と練乳を直飲みできる!? 夢のような商品爆誕!
「中毒性がスゴい」「ヤバいの発見」期間限定のポテトチップス
「絶対おいしいやつ」「うんまっ!」絶妙な組み合わせの新商品アイス