便利すぎて感激!引き出し内のごちゃごちゃをスッキリ解消!【ダイソー】積み重ねられる収納グッズ!

こんにちは、BABYDOT(ベイビードット)編集部のfukaです。

新生活も目前なので、心機一転身の回りを整理整頓しようと考えている方も多いのではないでしょうか。

我が家は今年入学する息子がいるので、学習机の引き出し収納に頭を悩ませていました。

学習机に関わらず、キッチンやあらゆる引き出し内には整理用のトレーを入れることでスッキリ片付くのでより使いやすくなります。

使いやすい物を探していた時にダイソーで見つけた「整理トレー」を2種類購入してみたので、紹介します。

ダイソー 整理トレー

価格:各110円(税込)

サイズ:(左)約13.4×20×4cm (右)6.7×20×4cm

引き出し収納として並べる以外にも積み重ね収納としても使用できるトレーです。

それぞれ仕切り板2枚付

半透明のトレーで、仕切り板がそれぞれ2枚付いていました。

中に入れる物のサイズに合わせて仕切れるので、スペースを持て余すことなく収納できるので仕切りが付いているのは嬉しいですよね。

実際に学習机の引き出しに入れてみると文房具類がスッキリ収納できました!

最初にサイズ違いの2つを購入してみたのですが、使い心地が気に入り、いくつか追加購入することに。

整理トレーを入れる引き出しのサイズに合わせてトレーを敷き詰めてみると、引き出しのデッドスペースを埋めることに成功!

子ども自身が「綺麗に片付くようになって使いやすくなった!」と喜んでくれたので、今後も必要になれば追加で購入する予定です。

関連記事: