家族のリピが止まらないコストコ「ねぎ味噌ジンジャーチキン」♪おすすめアレンジも紹介

家族のリピが止まらないコストコ「ねぎ味噌ジンジャーチキン」♪おすすめアレンジも紹介

毎月続々と登場するコストコの新商品。精肉コーナーでは定番人気のプルコギビーフに加え、焼くだけ簡単調理のお肉が数種類並んでいてどれも大人気。今回は新しく登場した「こってり味噌味のチキン」に注目!アレンジもできて買って正解の一品でした。

コスパが良い!「ねぎ味噌ジンジャーチキン」

今回紹介するのは「ねぎ味噌ジンジャーチキン」です。

フライパンで焼くだけでボリュームたっぷりのメインおかずができちゃう、忙しい時や疲れた時にも重宝する商品。

筆者が購入したものはたっぷり1768g入りで、110円/100gとコスパも抜群。

一口大よりも大きめにカットされている国産の鶏肉は生姜やにんにく、ねぎ味噌でしっかりと漬け込まれています。

「ねぎ味噌ジンジャーチキン」の調理・保存方法は?

大容量なので筆者は半分を購入日の夜に、もう半分は保存袋に入れて冷凍しておきました。食べる時は冷蔵庫に移して解凍してから、調理します。

調理方法は簡単。フライパンに油をひかずになるべく皮目を下に鶏肉を並べて、しっかり中まで火が通るまで加熱します。

皮目を5分、ひっくり返してフタをしてさらに5分、弱めの中火でじっくりと加熱しました。

関連記事: