家族のリピが止まらないコストコ「ねぎ味噌ジンジャーチキン」♪おすすめアレンジも紹介

家族のリピが止まらないコストコ「ねぎ味噌ジンジャーチキン」♪おすすめアレンジも紹介

こってり味噌味でご飯が進む!

おいしそうに焼きあがったねぎ味噌ジンジャーチキン。食べてみると鶏肉はしっとりジューシーで、生姜の効いたねぎ味噌がコクがあってとってもおいしいです!

鶏肉にしっかり揉み込まれて、中まで味噌味が浸透しているので濃いめの味わい。ご飯の上にどん!とのせてもりもり食べたいスタミナおかず!じっくり炒めたことでねぎも甘みが出て、手が止まらなくなるおいしさです。

「ねぎ味噌ジンジャーチキン」のおいしいアレンジ2選

そのままでメインおかずとしておいしい一品ですが、ちょっとひと手間でかさ増し&子どもも喜ぶアレンジを紹介します。

じゃがいもプラスで大満足「ねぎ味噌チキン&ポテト」

先にフライパンでねぎ味噌ジンジャーチキンを焼いて火が通ったら、いったんお皿に取り出しておき、そのままのフライパンにじゃがいもを入れて炒めます。

鶏肉の皮から出た脂と味噌だれでじゃがいもを炒めてから、チキンを戻してさっとあわせて完成。濃いめの味付けだから、追加するのはじゃがいものみ。チキンもポテトも味噌だれがしっかり染みて、食べ応えのある一皿に。

ボリュームアップで家族のお腹も大満足です!

味噌とチーズの相性は抜群!「ねぎ味噌チキンのチーズうどん」

つづいても家族に好評だったアレンジ。

ねぎ味噌ジンジャーチキンをフライパンで焼いて火が通ったら、うどんを加えて軽く煮ます。ねぎ味噌だれがしっかり絡んだら仕上げにチーズをかけて完成。

味噌煮込みうどんのような味わいになり、チキンにとろけるチーズたっぷりで筆者の子どもたちが「おいしすぎる!」と大絶賛!これを作るためにまたリピ買いしたくなるほどおいしかった、ねぎ味噌チキンのチーズうどんです。

関連記事: