実は「女子校出身」で驚いた芸能人ランキング!北川景子、いとうあさこ、近藤春菜、1位は?

実は「女子校出身」で驚いた芸能人ランキング!北川景子、いとうあさこ、近藤春菜、1位は?

2021年の学校基本調査(文部科学省調べ)では、全国にある4,856校の高校のうち281校(5.79%)しかないとされている女子校。実は芸能界で活躍する女性の中にも、女子校の出身者は少なくないようです。
そこで今回は、実は女子校出身で驚いた芸能人は誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

3位 いとうあさこ
2位 北川景子
1位 ???
全てのランキング結果を見たい方はこちら!

3位は「いとうあさこ」!

1997年にお笑いコンビ「ネギねこ調査隊」を結成して芸能界デビュー。2003年のコンビ解散後はピン芸人として活動を始め、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)などの番組でアニメのコスプレネタやウクレレ漫談を披露して人気となりました。父親が銀行の取締役を務める由緒ある家庭に生まれ、中学・高校時代は「女子御三家」の一つに数えられる名門に通っていたそうです。

生年月日:1970年6月10日
出身地:東京都
出身校:雙葉中学校・高等学校

2位は「北川景子」!

2003年にモデル、女優として芸能界デビューし、映画『パラダイス・キス』やドラマ『家売るオンナ』シリーズ(日本テレビ系)などの話題作に主演。2023年には、大河ドラマ『どうする家康』(NHK)で織田信長の妹・お市の方を演じて注目されました。幼い頃に医師を目指していたそうで、進学実績がある大阪の名門中高一貫校へと進学。その後、仕事の事情で東京の通信制高校へ転校したのだとか。

生年月日:1986年8月22日
出身地:兵庫県
出身校:大阪女学院高等学校

関連記事: