マックナゲットの斬新な食べ方に賛否両論!「たしかにおいしい」「いつも通りが好き」の声

マックナゲットの斬新な食べ方に賛否両論!「たしかにおいしい」「いつも通りが好き」の声

いま、マクドナルドの定番サイドメニュー「チキンマックナゲット®」の新しい食べ方が話題になっています。国内外のSNSでは「やってみたい!」「見栄えが悪い」と賛否両論が巻き起こっているようなのですが……筆者もさっそく試してみました。

海外のSNSで話題!チキンマックナゲット®の新しい食べ方

マクドナルドで人気のサイドメニュー「チキンマックナゲット®」。多くの人はソースにナゲットをディップして食べると思いますが、SNSではソースをナゲットに絡めるという、少し変わった食べ方が話題になっています。

もともとはマクドナルドのルーツがあるアメリカの男性がTikTokで紹介した食べ方で、海外でも日本でも賛否両論の意見が。この記事ではくわしい食べ方や実食レポートをお届けします。

チキンマックナゲット®にソースを絡める食べ方

1. ふたにソースをのせる

やり方はとてもシンプル。まずはチキンマックナゲット®の箱を開け、ふたの部分にお好きなソースをのせます。ソースは2つ使うのがポイントだそう。

マクドナルドでは、チキンマックナゲット®を購入すると、ソースを2つまで無料でもらえます(※店舗によって異なります)。もしくは30円でソース単体を購入できるので、各店舗に問い合わせてみてくださいね。

2. ふたを閉めてシェイク

ナゲットのふたを閉めてしっかり持ち、上下左右にシェイクします。箱の背面に切れ込みが入っているのですが、そこからソースがもれてくることがあるので注意。

ソースが偏らないようにシェイクできたら完成です。

関連記事: