ジャニーズTwitterフォロワー数ランキング発表! 嵐が200万人超えでほかを圧倒【2023年3月調べ】

8位 中丸雄一(@y_nakamaru_j94)

フォロワー数:38.7万人(3フォロー中)

開設時期:2023年3月

 KAT-TUNのデビュー17周年記念日である3月22日にアカウントを開設した中丸。「ツイッター始めました。 いや、始めてはいました」「これから漫画出版に向けての進捗状況や、日々の愚痴などをつぶやきます」とあいさつしながら、「2010年10月からTwitterを利用しています」とのスクリーンショットをアップ。どうやら10年以上前から密かにTwitterアカウントを持っていたようだ。この投稿は10.7万件の「いいね」を獲得した。

 ちなみに、中丸は翌日に「雨ひどい」と、大量の雨粒がついた窓ガラスの写真を投稿。しかし、小さな穴や斑点などの集合体に嫌悪感を抱く「集合体恐怖症」のユーザーから苦情が届いたためか、当該ツイートを削除。「SNSはいつも以上に全方向に注意して活用する気持ちでしたが、集合体が苦手な方に対しての配慮が欠けていました。金輪際、二度と同じような写真は掲載しません。安心安全の『中丸のツイッター』を目指して引続きつぶやきます」と謝罪し、その真摯な対応に称賛の声が集まっている。

9位 20th Century(@20thCentury_SIN)

フォロワー数:33.1万人(3フォロー)

開設時期:2022年5月

 22年5月23日に、新曲「夢の島セレナーデ」を配信リリースした20th Centuryは、同日にTwitterを始動。「Twitterはじめまーす!リーダー通りまーす!よろしくお願いしまーす!」とのコメントと共に、長野博と井ノ原快彦が坂本昌行を担いでいるモノクロの写真をアップした。以降は3人が仕事現場の裏側やプライベート写真を自由気ままに投稿中。

 なお、2月21日にV6として共に活動した三宅健がジャニーズ退所を発表した際、3人は組体操のポーズをとった写真を添えつつ、「三宅の健ちゃんへ 次のステージを 楽しみにしてるぜ! これからファンの皆様に素敵な時間をプレゼントして下さい! これ約束ね^_^」とエールを送った。また、21年11月1日をもって退所した森田剛が前日の2月20日に44歳の誕生日を迎えたことから、「ところで剛! 昨日誕生日だったね おめでとう!」と祝福。剛&健コンビへの愛にあふれたメッセージに、ファンからは感動の声が続出し、 20.7万件の「いいね」が集まっている。

10位 小山慶一郎(@k_koyama_j)

フォロワー数:20.5万人(16フォロー中)

開設時期:2023年2月(3月16日解禁)

 3月16日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)放送中にTwitterを解禁。番組内で「自分のことをもっと知っていただきたい」と、アカウントの開設理由を語っていた小山は、「初投稿。ダウンタウン様と。感謝、感謝、感謝」とダウンタウンとのスリーショットをアップ。その後も番組共演者や自身のオフショット、TOKIO・国分太一、Kis-My-Ft2・玉森裕太、ふぉ〜ゆ〜・辰巳雄大、Snow Man・ラウール、NEWSメンバーとの写真などを続々と公開。

 そんな中で、最も多い11.8万件の「いいね」がついているのは、18日に投稿した、キンプリに関する内容。どうやら、キンプリの公式Twitterにフォローされたようで、「#キンプリMV1億回おめでとう」と、公式YouTubeで公開されている11枚目シングル「ツキヨミ」(22年11月)のMVが総再生回数1億回を突破したことを祝福するハッシュタグをつけながら、「ファンです。 #キンプる 見てます。 平野様、天才だよ。笑 コンサートも行きました!! 目合いましたよね? 認知されてますよね?」と、熱いメッセージを送っている。

11位 A.B.C-Z(@abcz_official)

フォロワー数:15万人(14フォロー)

開設時期:2022年6月

 22年2月1日にデビュー10周年を迎えたA.B.C-Zは、同年6月22日にTwitterを開設。「Twitter始めました!」というシンプルな文言を添えて、デビュー曲「Za ABC~5stars~」の “ファイブスター”のポーズを決めた5人の写真を公開した。さらに、ヘッダーにはメンバー5人の幼少期の頃の写真が使用されており、ファンからは「かわいい」と大反響を呼んだ。

  なお、5人は仕事の裏側はもちろん、自宅で撮った写真や愛犬の動画など、プライベートの様子も積極的に公開。総ツイート数は、1341と、今回紹介した全11アカウントの中で最も多く投稿を行っている。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。