【北海道洞爺湖町】洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスに、展望サウナ付・温泉展望風呂付客室が誕生

北海道で宿泊施設を運営する萬世閣は、「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」の西館7階の特別室を、展望サウナ付客室と温泉展望風呂付客室に改装し、リニューアルオープンした。

洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスについて

洞爺湖温泉は、札幌から車で2時間のドライブで楽しめる北海道でも有数のリゾート地。

「洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラス」は、最上階大浴場「星の湯」の洞爺湖が目線に広がるインフィニティ露天風呂や、地下大浴場「月の湯」の庭園を望む開放感と全国的にも珍しい“ハイブリッドロウリュサウナ”が人気の全243室のホテル。今回、特別室をリニューアルし、温泉展望風呂付客室4室が誕生した。

貸切展望サウナ「saunoa room」

温泉展望風呂付客室4室のうち1室は、展望サウナ「saunoa room」とコネクティングすることで、プライベート空間で温泉とサウナの両方を楽しめる贅沢な空間となっている。

「saunoa」は、サウナの本場フィンランドの言葉で“サウナに入る”を意味し、“ととのい”の専用部屋として設計されている。最大4名で利用できる約11平米の広いサウナ室を備え、大きなガラス窓から洞爺湖を眺めながら楽しむことができる。

熱したサウナストーンに水をかけて水蒸気を発生させる「セルフロウリュ」により、低温でも発汗が促進されるフィンランド式のサウナは、コントロールパネルで90℃まで温度調節が可能。また、ライティングの色変更や、Bluetooth接続によりサウナ室内で音楽を聴くこともできる。

サウナ室からの“ととのう”動線を意識したテラスには、二人同時に入れるほどゆとりある洞爺湖水かけ流しの水風呂と、くつろげるリクライニングチェアを設置。洞爺湖や浮かぶ中島、羊蹄山を望む外気浴で“究極のととのい”を体感することができる。

関連記事: