Sexy Zone・中島健人、「俺の何を見ている?」――世間のイメージに漏らした“本音”


ケンティーもちゃんと人間なんだな……(写真:サイゾーウーマン)

 Sexy Zoneメンバーが交代でパーソナリティを務めるラジオ『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送)。3月28日深夜の放送回には中島健人が出演し、世間から抱かれているイメージに「意外と全然違う」と本音を漏らす場面があった。

 2012年4月から毎週月~木曜午後10時30分頃に放送されていた同ラジオは、番組改編により今週から火曜午前0時35分からの枠に移動。また、同ラジオが放送されている『レコメン!』(同)にも新パーソナリティが加わり、深夜0時台は関西ジャニーズJr.出身の今江大地が担当する。

 そこで中島は、あらためて「全国ネットになり放送時間も遅くなりましたが、時間は長くなったということで、新装開店という感じ。ようこそ! 新『Sexy ZoneのQrzone』へ」とリスナーにあいさつ。さらに今江の定番のフレーズ「ラーメン大好き今江大地です!」に触れながら、「僕もラーメン好きなんで、ラーメンの話もちょっと語り合えたらなって思います」と今江にも呼び掛けていた。

 その流れで、「俺よく言われるんだけど、韓国麺とかラーメンも好きだし、油そばも好きだし、めっちゃ好きなのよ」と、麺好きであることを主張しつつ、ドラマなどの現場でラーメン好きだと話すと「え~! そういうの好きなんですか?」とすごく驚かれると告白。

 さらに中島が、「どういうイメージをお持ちなんですか?」と尋ねたところ、「中島さんって食にうるさそう。食に厳しそう」という返答があり、思わず「食に厳しくもないし、うるさくもない。お前は俺の何を見ている?」「どういうイメージを持ってるんだ?」と困惑したそうだ。

 アイドルとしてプロ意識が高いことで知られている中島だけに、食生活においても“完璧”なイメージを持たれているようだが、ジャンキーなものが好きだといい、「“ジャンティー”です。“ジャニティータイム”ですよ(笑)」と、自身のあだ名や、ジャニーズ事務所公式モバイルサイト・Johnny’s webのブログタイトル「Ken Tea Time」にかけてコメント。なお、中島と嵐・相葉雅紀がCM出演しているポテトチップスの「湖池屋プライドポテト」も「大好きでございます。もう愛してます」とちゃっかりアピールした。

 そんな中島は、普段の自分とかけ離れたパブリックイメージを持たれていることに、「全然そういうイメージがないみたいなこと言われるんで、ちょっとびっくりしちゃって」と驚いているそうで、「だから大変だよ? 俺と付き合ったら。意外と全然イメージ違うから。『完璧だと思ってた』みたいな」「結構俺に対して、スマート&エリートのイメージがつきすぎ!」とボヤく場面も。

 ほかにも「すごくクール」「すごくドS」というイメージを持たれることも多いという中島。「なんかごめんなさいだけど、結構違うよ。意外と優しいよ。食に対しても優しいし、夜に『こういうの食べたい』って言えば、たぶん一緒に食べるタイプだから」と主張したのだった。

 この放送にリスナーからは「食に関しては……知ってたよ! 油そば食べすぎて勝利くんに心配されるくらいだもんね(笑)」「一般的な健人くんのイメージとほんとの健人くんのギャップがまたいいよね(笑)」との声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

フォローはこちらから

関連記事:

配信元

サイゾーウーマン
サイゾーウーマン
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。
料理や収納など暮らしに関する情報や、芸能、海外ゴシップの最新ニュースを連日発信中。ほかにも、皇室や女子刑務所のウラ話、万引きGメンの現場レポなど、個性豊かなコラムも展開。ほかとは異なる切り口で、女性の好奇心を刺激する記事をお届けします。