色はあんまり使わないのが正解♡35歳からの今っぽ顔になれる垢抜けアイシャドウメイク3選

最近のトレンドは色をあまり使わず、ニュアンスカラーをふんわり入れたり、質感で雰囲気を出すようなアイメイクです。今回は、30代半ばを過ぎて今までのメイクが似合わないような気がしてきた方にこそ試してほしい、今っぽ垢抜けアイメイクを3パターンご紹介します。

使用アイテム

今回ご紹介する3パターンのメイクで使用したアイテムは【Ririmew インザミラーアイパレット 03 WINTER GRAY】です。


指原莉乃さんプロデュースのリリミュウから発売されている、グレーベージュ系のアイシャドウ。

しっとり艶やかな質感で粉っぽくならず、彩度を抑えたカラーで構成されているため今っぽいカラーレスなメイクが簡単に仕上がります。

マットベージュでナチュラル仕上げ

はじめにご紹介するのは、お仕事メイクにもぴったりなマットベージュでナチュラルに仕上げるアイメイクです。

まずは、アイホール全体に左上のハイライトカラーを入れます。

ブラシに粉を含ませて、磨いて艶を出すように塗るとナチュラルで美しい仕上がりになります。

次に、左下のマットカラーをアイホールより少し狭い範囲に入れます。

キワから上に向かってぼかすように入れると、綺麗なグラデーションになります。

下まぶたも同様にグラデーションを作ったら完成です。

関連記事: