セブンの「マンゴー&杏仁」は幸せ気分を味わえる!?

第4449回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ケーキやドリンク、アイスクリームなど、マンゴーフレーバーの商品は数多くありますよね。“夏”を感じられる今の季節にぴったりのフルーツだから、見かけたらつい手が伸びてしまいます。最近セブン-イレブンから発売されたマンゴースイーツがとてもおいしいのでご紹介!

セブン-イレブンのマンゴースイーツは3層仕立て

セブン-イレブンでは2019年7月30日(火)から「マンゴー&杏仁」(税込270円)が販売されています。

セブンの「マンゴー&杏仁」は幸せ気分を味わえる!?

同商品は、カップの底に杏仁豆腐、その上にレモン風味のクラッシュゼリーと、マンゴー果肉とマンゴーソースを盛りつけた3層仕立てのスイーツです。

上からマンゴーの鮮やかな黄色、透き通った透明なゼリー、白い杏仁豆腐と見た目も涼やかなのがポイントになっています。

爽やかな涼スイーツでした

筆者は実際に「マンゴー&杏仁」を食べてみたのですが、買って正解!

カップのフタを外したとたんにマンゴーの香りが広がり、心地いい気分に。ひと口食べてみると、とろりとしたマンゴー果肉とソースが甘酸っぱくていいですし、クラッシュゼリーもほんのり爽やかな風味があって◎。そして、カップ底の杏仁豆腐はやわらかくてつるんとした舌触りです。

マンゴーと杏仁豆腐、どちらの風味もきちんと感じることができるし、どちら一方のフレーバーが強すぎることもなく、絶妙なバランスでとってもおいしかったです。

ネット上の声もチェックしてみたところ、「最高においしい」や「幸せになれる」、「贅沢スイーツ」、「マンゴーとゼリー、杏仁の組み合わせが素晴らしい」、「癒される」など、絶賛する声が散見されます。

セブン-イレブンには、同スイーツ以外にも「のむヨーグルト アップルマンゴー」や「旬を感じるマンゴー氷」など、おいしいマンゴー商品があります。その日の気分によって選んでみるのがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!
【期間限定】モスの人気商品が7年ぶりに復活!!
大人も羨む豪華さ!「the kindest babyfood」知ってる?
「クセになる味」コンビニでしか買えない限定「ピザポテト」とは?