春休みとGWはレゴランド・ジャパン!限定の体験型アクティビティや名古屋めしを楽しもう

春休みとGWはレゴランド・ジャパン!限定の体験型アクティビティや名古屋めしを楽しもう

2023年4月に5周年を迎えるレゴランド®・ジャパン・リゾート。3月17日(金)~5月7日(日)は、春のイベント「SPRING BRICK PARTY(スプリング・ブリック・パーティー)」が開催されています。

今回は先行取材会に参加し、期間限定の新感覚アクティビティや新しくオープンした和食レストラン「彩(いろどり)」の名古屋めしを体験してきました。

レゴランド・ジャパンに春が来た!


レゴランド・ジャパンの春といえば、約88万個のレゴ ブロックで作られた世界最大の「サクラツリー」。高さ4.4m×幅5mの大きさです。
今年は新キャラクター「さくら」も登場。エントランス付近にフォトスポットが設けられています。

世界初!新感覚の体験型アクティビティ


2023年春のイベント「SPRING BRICK PARTY(スプリング・ブリック・パーティー)」では、ミニランドとその隣のイベントエリアがアツい!
レゴランド・ジャパンに初めて行く人はもちろん、年間パスポートを持っているリピーターもワクワクする期間限定の体験型アクティビティが楽しめます。

ビッグマンおもしろフォトスポット


日本国内の有名な都市や名所を、1,000万個以上のレゴ ブロックで精巧に再現してあるミニランド。レゴランド・ジャパンに来たら絶対に見逃せないエリアです。

今回の春イベントではなんと、ミニランド内に足を踏み入れられる4ヶ所のフォトスポットが登場。レゴランドは世界各地にありますが、ミニランドに入れるアクティビティは、世界初とのこと!


こちらは、栄エリア。近代的なビルに和風の瓦屋根をのせた和洋折衷の建物は、映画やドラマのロケ地としてもよく使われている名古屋市役所本庁舎です。


こちらはご存じ、名古屋城!金のしゃちほこも見事に再現されています。


こちらは都庁エリア。近代的なビルも、すべてレゴ ブロックで作られているんだからあらためて驚きです。


こちらは渋谷エリア。小さな子どもたちも、ミニランドに入るとまるで巨人。構図や角度を工夫して、おもしろ写真を狙ってみてください。

不思議トンネルをくぐると、ビッグランド!


ミニランドの一角に登場した、レインボーカラーのトンネル。その名も「不思議トンネル」です。


徐々に天井が低くなっていくトンネルをくぐると…



今度は大きなレゴ ブロックの世界「ビッグランド」です。
レゴ ブロック発祥の地であるオランダ・ビルンの街には大きなレゴブロックがあるそうなのですが、レゴランドに大きなレゴ ブロックが登場するのはおそらく世界で初めてだそう。
レゴ本社にも承認された、正真正銘、本物のレゴ ブロックです。


大きなレゴ ブロックの前に立つと、シャボン玉が……!お天気の良い日はシャボン玉が青空に映え、気持ちのいい光景が視界いっぱいに広がります。

関連記事: