嫌いな家事との向き合い方5選。レシピサイト駆使、ずぼらルール、それとも外注?

嫌な家事、苦手な家事はありませんか?仕事に家事に子育てに…と毎日バタバタしていて、何が本当に自分のストレスになっているのかわからないことも。そんな家事への向き合い方や、あしらい方を紹介します。

イヤなことリスト100個あげたら本当の悩みが見えた


「イヤなことリストを100個あげてみる!イヤな家事はもうやめた」

ぎゅってブロガー・ACOさんが、イヤな家事と向き合う方法について話しています。毎日大変だと思いながらも、忙しすぎると何に負担やストレスを感じているのか気付くのはなかなか難しいですよね。そこでリストを作って向き合ってみることに。まだ試行錯誤の段階だそうですが、実際に悩みを解消した3つの家事を紹介しています。

詳しくはこちら

今日何作る?献立の悩みはこのサイトで解決できた


「今日なにつくろう?献立の悩みはズバリこのサイトで解決できた!」

毎日毎日「今日の夕食、何作ろう…」と悩んでいるという、ぎゅってブロガー・ヨシダダケさん。課金サービスに加入すれば楽になるかもしれないけれど、ほかに良い方法はないものかとたどり着いたのは、ある食品メーカーのレシピサイト。つけ合わせまで提案してくれる無料とは思えない使い心地や、お気に入りのレシピ保存など使い勝手が良く愛用しているそう。

詳しくはこちら

関連記事: