えっユニクロさんコレ全部同じサイズ?!とりあえずいつもの…はNG?!ユニクロTを徹底解剖

Tシャツの種類が豊富なユニクロ。Tシャツは試着することなくいつも着ているサイズを選びがちですが、実はデザインによってサイズ感の違いがあります。今回は先日開催されたユニクロの「Tシャツ試着会」に参加したmichill編集部員がイチオシのTシャツをピックアップし、デザイン別にサイズ感の違いをご紹介します!

2023年のユニクロTシャツはデザインが豊富!

先日行われたユニクロの「Tシャツ試着会」にmichill編集部員も参加させていただきました!

今年のユニクロはTシャツが豊作で、レディース・メンズともに7つのデザインがラインアップ。

シルエット、素材、カラーなど自分好みの1枚がきっと見つかるはず!

michill編集部員は、こちらの5つのシルエットの白Tシャツを試着してきました♪

Tシャツは試着することなくいつも着ているサイズを選んでいる方も多いかもしれませんが、デザインによってサイズ感の違いがあるんです。

同じサイズのTシャツをすべて重ね置きしてみると、幅や丈の長さなどの違いが一目瞭然です。

今回は、2023年のユニクロシャツコレクションのなかからイチオシのアイテムをピックアップ。

全てMサイズを着用し、デザイン別のフィット感やシルエットの違いをご紹介します。ユニクロでTシャツを選ぶ際の参考にしてくださいね!

体にフィットするミニ丈!ミニTシャツ

ミニT(半袖)

¥1,000(税込)

幅:★☆☆☆☆

丈の長さ:★☆☆☆☆

ミニTは、程よく体にフィットするミニ丈のトップスです。幅も狭くコンパクトな着こなしができます。

やわかな肌触りなので、着ていて窮屈感はありませんでした!ボリューム感のあるボトムスに合わせて着るのがおすすめです。

関連記事:

ピックアップ

これさえやらなきゃ大丈夫!40代向け”涙袋メイク”のNGポイント&おすすめのやり方
無印良品マニアに聞いた!今買うべきおすすめ新商品リスト
全部業務スーパーで揃います!包丁不要&ワンパンで完成!簡単レモンパスタレシピ
セリアのコレ100円なのに良く考えられてる!少量だけ賢く持ち歩き♡ミニサイズの詰め替え容器