山田花子「子どもがいじめられるかと…」子育ての悩み吐露

第289回 ママテナTVウォッチ&ガイド
お笑い芸人・山田花子(41)が8月16日(火)、12年ぶりに大阪・なんばグランド花月で行われた吉本新喜劇に出演。活動の拠点を東京から大阪に移した理由を語った。

山田花子「子どもがいじめられるかと…」子育ての悩み吐露

山田は’10年、かねてより交際していたトランペット講師・福島正紀氏(45)と結婚。その後は夫婦でトーク番組などにも出演し、’12年6月には第1子となる長男を、’16年5月には第2子となる次男を共に帝王切開で出産している。

今年に入って東京から大阪に拠点を戻し、16日(火)からは『なんばグランド花月(NGK)』で行われる吉本新喜劇の舞台に座員として復帰した山田。’04年に東京に進出して以来、12年ぶりにNGKの新喜劇に定期的に出演することが予定されている。

山田は「子ども(長男)がもうすぐ小学生になるので、慣れた大阪がええなと思いました。東京だと親がこんなだといじめられるかと思って…。大阪の人はお笑いが好きだから大丈夫」と、芸人ならではの子育ての悩みを告白。子ども中心の生活を送ることを決意し、すでに東京のマンションは売却。家族そろって大阪での新生活をスタートさせているという。

森三中の大島美幸(36)、クワバタオハラのくわばたりえ(40)をはじめ女芸人たちが続々出産し、ママ芸人としてさらなる勢いを見せている昨今。2児の母となった今、彼女が新喜劇の舞台でどんなボケを見せて楽しませてくれるのか期待したい。

(文/タカザワ紅緒)

本記事で使用している画像は以下ウェブサイトのスクリーンショットです
山田花子(@y_hanak0)さん | Twitter
ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!