ザクサク食感が楽しい!スタバの新作フラぺは「キャラメルスモア」

第4455回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
真夏になり、暑さでカラダがバテてしまっているという方は多いはず。そんなとき、レモネードのようなすっきり系ドリンクでリフレッシュするのもいいですが、やっぱり甘いひんやり系ドリンクも外せない存在ですよね。スターバックスコーヒーから新作フラペチーノが登場したのでピックアップ!

スモアフラぺが帰ってきた!

スターバックスコーヒーが2019年8月7日(水)~29日(木)までの期間限定で販売を開始した「キャラメル スモア フラペチーノ®」(Tallサイズ:税別590円)。

ザクサク食感が楽しい!スタバの新作フラぺは「キャラメルスモア」

同社によるとスモアとは、アメリカでキャンプファイヤーやバーベキューの〆に楽しまれているスイーツで、焼いてとろっとしたマシュマロとチョコレートをグラハムクラッカーで挟んだものです。

フラペチーノのカップのなかに、グラハムビスケットとフリーズドライマシュマロ、外側はザクッとなかはしっとりとしたベイクドチョコレートを入れ、口いっぱいにスモアらしい食感を感じられる一杯に仕立ててあるそう。

スターバックスコーヒーではスモアをテーマにしたフラペチーノを、以前にも何度か販売しており、どれもおいしかった記憶があるので、今作にも期待! さっそく飲んでみることにしました。

食感とキャラメルフレーバーがたまらない!

「キャラメル スモア フラペチーノ®」は、ホイップクリームの上に小粒のフリーズドライマシュマロなどがトッピングされていて、見た目も楽しい仕上がりになっています。

さっそく飲んでみると、意外とすっきりとした飲み心地で驚き。キャラメルのフレーバーとミルキーな味わいで、甘さが主張しすぎていないから、ゴクゴクと飲めます。さらにサクサクとしたフリーズドライマシュマロやザクザク食感のグラハムビスケットなど、いろんな食感を楽しめるのもポイントになっています。

筆者個人的には、以前販売されていた「抹茶 スモア フラペチーノ」よりも好みの味わいでした!

スタバのスモアフラぺが好きだったみなさんは、販売終了してしまう前に、必ずチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

累計販売28億本突破!? 「クラフトボス」の新作を飲んでみた
「アップルパイバー」だけじゃない!井村屋のアイスが気になる!
スタバチルド新作!「バタースコッチラテ」がちょっぴりビターでうまい!
「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる