【95円】セブン新作アイスはグレープ果汁100%で激ウマだぞ!

第4457回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
8月に入り、コンビニのアイスコーナーをチェックしていると、どんどん新しいアイスが加わっていることがわかります。セブン-イレブンでも、オリジナルのアイスを数多く販売しており、最近発売されたのはなんと果汁100%のアイスです!

お財布にやさしいアイス

セブン-イレブンのフルーツ系アイスバーといえば、「まるで○○を冷凍したような食感のアイスバー」シリーズが有名&人気ですよね。

【95円】セブン新作アイスはグレープ果汁100%で激ウマだぞ!

しかし、2019年8月6日(火)に発売されたのは「セブンプレミアム 果汁100%フルーツバーグレープ」というアイスバーです。

商品名のとおり、グレープ果汁を100%使用したもの(*)。カロリーは1本あたり75kcalで控えめですね。

さらに、「果汁100%フルーツバーグレープ」で注目すべきポイントはもうひとつあります。それは商品価格。税別95円(税込105円)という、とってもお財布にやさしいお値段だから気軽に購入できますよね。

さっぱり濃厚なグレープ味を堪能できる!

じつはこの「果汁100%フルーツバーグレープ」は、まだ発売されたばかりではありますが、すでにネット上で「めっちゃうまい」や「グレープが濃厚でおいしい」、「また食べたくなる味」、「果汁100%は珍しい!」などのように、味わいを評価する声や、果汁100%のアイスに喜ぶ声が見受けられるのです。

【95円】セブン新作アイスはグレープ果汁100%で激ウマだぞ!

そこで筆者は実際に商品を購入し、さっそく食べてみたのですが、たしかにグレープの味わいがギュッと詰まっていて、濃厚な味わいを楽しめました!

グレープアイスキャンディのなかに、グレープシャーベットが入っているため、表面となかで食感が少し異なっているのもおいしさのポイントでしょう。濃厚だけどすっきりとした味わいだから、夏にぴったりのアイスバーではないでしょうか。

1本95円。大人買いしちゃうのもアリかも?
(文・奈古善晴/オルメカ)

(*)6.18倍濃縮のグレープ果汁を16%使用しており、還元すると商品重量の100%に相当する量を使用していることになるそう

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「チキンごろごろ」「うますぎる!」松屋の“世界一おいしい料理”が復活!!
【9/28発売】待望の「鬼滅の刃マンチョコ2」を2個買ったら…
「ハマってる」「本当においしい」全国で買えるふわシャリアイス!
ねっとりおいしいのに脂肪0!「イーセイスキル」に新フレーバー!!