『ストレンジャー・シングス』のケイレブ・マクラフリン、イドリス・エルバの新作映画に出演

『ストレンジャー・シングス』のケイレブ・マクラフリン、イドリス・エルバの新作映画に出演

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』のルーカス役で知られるケイレブ・マクラフリンが、イドリス・エルバの新作『コンクリート・カウボーイズ』に出演するようだ。グレゴリー・ネリ著作『ゲットー・カウボーイ』の映画化となる本作では、ダン・ワルサーと脚本を共同執筆したリッキー・ストーブが長編映画の監督デビューを果たす。

ノース・フィラデルフィアの貧困と暴力にさいなまれる環境下で、疎遠になっていた父親と暮らす羽目になった15歳の少年コールが、乗馬に癒しを求める姿が描かれるこの新作で主演だけでなく製作も務めるイドリスは以前、「リッキーとダンによる素晴らしい脚本は、現代の映画のエネルギーと渋さに現代のカウボーイの生活における詩的な面とロマンスを見事に取り込んでいます」と話している。

一方でストーブは「このストーリーは深い友情とノース・フィラデルフィアの騎手たちの提携がベースとなっています。その栄光を映画で称えることがとても楽しみです」と意気込みを語っていた。

ピックアップ

アーミー・ハマー、離婚の辛さを明かす
ジェニファー・アニストン、引退を検討中!?
『ザ・クラウン』、シーズン4が11月に配信開始へ
ザック・エフロン、『ファイアスターター』映画化作で主演へ