今回は“ディップ”!?スタバが9月の新商品を発表!

第415回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
大人気のコーヒーチェーン「スターバックスコーヒー(以下、スタバ)」が、今月23日に、9月発売予定の新商品を発表しました。毎年、季節に合った商品を提供してくれるスタバですが、今回の新作はいったい?

今回は“ディップ”!?スタバが9月の新商品を発表!

●秋の新作は2種類!

9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)で発売が開始される秋の新商品は、「ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ」(Tallサイズ560円)と「ゴールデン メイプル ラテ」(Shortサイズ420円~)の2つ。(※価格はすべて税抜き)

「ゴールデン メイプル フラペチーノ® with キャンディ ウォルナッツ」は、メイプルシロップとハチミツ、バター、クルミのペーストを使用したソースやキャンディコーティングしたクルミが混ぜ込んである、秋らしい商品です。

スターバックスコーヒージャパン株式会社の公式サイトによると、「メイプルシロップ特有の香りと甘い味わいにハニー、バターのコクを加えることで味の奥行きが増し、そこに加わるクルミの風味がほどよい香ばしさとマイルドさを演出しています。混ぜ込まれたキャンディコーティングしたクルミ、そしてホイップに振りかけられたウォルナッツシュガーがアクセントとなり、甘い風味だけでなく、カリっとした食感をもたらす点も特長です」とのこと。

フラペチーノ®も涼し気でいいですが、同時にラテとしても楽しめます。「ゴールデン メイプル ラテ」も要チェックです! ホイップクリームの上に、たっぷりとかかったゴールドカラーのソースで、見た目が華やかなところも◎。秋が来るのが待ち遠しくなりますね。

●期間限定カスタマイズも♪

日本進出20周年のスターバックス。2つの新作ドリンクも気になりますが、なんと20周年を記念して、期間限定のカスタマイズ商品もあるのだそう。

スタバのカスタマイズといえば、ホイップやソースの増量、豆乳や低脂肪乳への変更などがありますが、今回の限定カスタマイズはひと味違います。その名も「シュースティック」(プラス80円)。

カカオ豆を砕いて作ったカカオニブを生地に混ぜ、サクッと焼き上げた「シュースティック」は、すべてのフラペチーノ®にカスタマイズ可能。ホイップクリームやベースドリンクにディップするもよし、そのまま食べるもよし。より贅沢なデザート感が味わえるそうです。

今回は“ディップ”!?スタバが9月の新商品を発表!

毎シーズン発売される、スタバの季節限定商品。毎回人気で、なかなか買えない人もいるほど。本商品の販売期間は、9月1日~10月2日(日)まで(※無くなり次第終了)だそう。秋の始まりにピッタリの新商品。ぜひ、お試しください。
(文・明日陽樹/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。
本記事で使用している画像は以下ウェブサイトの画像です
スターバックスコーヒージャパン株式会社