お一人様に嬉しい"ごはん1合炊き"専用!「至福の一人メシ♪」楽しめる【小型IH炊飯器】が発売決定!

お一人様に嬉しい"ごはん1合炊き"専用!「至福の一人メシ♪」楽しめる【小型IH炊飯器】が発売決定!

エレコム株式会社(本社:大阪市中央区、取締役社長:柴田幸生)は、少量炊きに最適な釜サイズを追求し、米自体の美味しさに徹底的にこだわった1合炊きの炊飯器「小型IH炊飯器」を6月上旬より新発売いたします。

狭いテーブルやデスクの上でも使いやすい、ありそうでなかった縦型コンパクトタイプの炊飯器です。

IH加熱式で、釜全体をムラなく加熱し、素早い温度上昇と安定した温度制御によって美味しく炊き上げることが可能です。

新生活でご飯が恋しくなった方、家族は白米だけど別で玄米や五穀米を食べたい方、贅沢気分を味わいたいときに、カニ缶などの高級缶詰をひと缶使った炊き込みご飯など、様々な生活シーンの周辺で活躍します。

従来の炊飯器に関する3つの悩み

小型の炊飯器を購入しようか迷われている方からよく聞くのが、①炊飯器が欲しくても、置く場所がない、②炊き立てを食べたいけど、量は1合でじゅうぶん、③どうせ買うなら、美味しく炊けるものがほしいけれど、ぴったりなものがないという3つのお悩み。

これらを解消するのが、この1合炊き小型炊飯器です。

狭いテーブルやデスクの上でも使いやすい、縦型コンパクトタイプ

1~2人前にぴったりな、1合炊き専用サイズの内釜を採用。少量でもお米の美味しさを感じられる炊き上がりを実現します。

場所を取らない縦型のコンパクトタイプです。狭いテーブルやデスクの上でも使いやすく、2台目としての利用にもぴったりです。

操作部がハンドル形状のため、持ち上げやすいのが特長。移動・収納時に便利です。毎日の暮らしに溶け込む、LiFERE独自のカラーリングとシンプルなデザインです。

ふたは取り外せる形状で、丸洗い可能。清潔に保てます。便利な計量カップ付きです。無洗米も計量できます。スリムな釜からもご飯をよそいやすい、専用のしゃもじ付きです。