【ローソン】「杏仁香るラズベリー&ピーチ」は飲むアイスクリームといっても過言ではない!

第4484回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
デザート系ドリンクの定番といえば、スターバックスコーヒーのフラペチーノかもしれませんが、じつはもっと身近な存在・コンビニにも見逃せない商品があるのです。ローソンが発売したそのデザート系ドリンクとは?

コールドストーンのアイスを再現したドリンク

人気アイスクリーム店の「コールド・ストーン・クリーマリー」は、コンビニでも関連商品を見かけることがありますよね。

【ローソン】「杏仁香るラズベリー&ピーチ」は飲むアイスクリームといっても過言ではない!

2019年8月13日(火)から、ローソン限定で「コールド・ストーン・クリーマリー 飲むコールドストーン 杏仁香るラズベリー&ピーチ」(税込198円)が発売になりました。

同商品は、「飲むスイーツドリンク」の第3弾となるもので、コールド・ストーン・クリーマリーの夏に人気の商品「フルーティー ラズ ピーチ」を再現した、真夏にぴったりのピーチフレーバーを使った爽やかなスイーツドリンクです。

ちなみに「フルーティー ラズ ピーチ」とは、ピンクピーチアイスクリームにラズベリー、杏仁プリン、白桃をミックスしたアイスクリームのこと。

クリーミーだけど爽やかな風味が心地よく

ピンク色の商品パッケージがポップで可愛らしい「杏仁香るラズベリー&ピーチ」。

付属のストローをさしてさっそく飲んでみると、杏仁の香りがふわっと広がり、なんとも華やか。しかし、杏仁だけでなく、ラズベリーやピーチの風味も感じられて心地いいです。白桃果肉が入っているので食感を楽しめるのもうれしいポイントになっていますね。

全体的にとってもクリーミーでもったりとした舌触りで、まるでアイスクリームを飲んでいるような感覚に! 甘みが強めでスイーツドリンクという言葉がしっくりくる味わいでした。

これだけ濃厚な味わいだとカロリーが心配になりますが、1本あたり212kcalでそこまで高カロリーではなさそう。杏仁とフルーティーな味わいは、暑さで疲れたカラダをリフレッシュしてくれるかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「ハマってる」「マジでうまい」このアイス、やみつきになる
「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう