和風パンケーキ!? ファミマの「モンブランどら」がウマイ!

第4483回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
どんどん新商品が登場して、気になるものが多すぎるコンビニスイーツ。食べてみたいものがたくさんあるなかで、“限定”という言葉が付くと、思わず買っちゃいますよね。今回は、ファミリーマートが発売した数量限定のスイーツ「モンブランどら」を紹介します。

どら焼き×モンブランのハイブリッドスイーツ!?

2019年8月13日(火)、ファミリーマートが新たに発売したスイーツが、「モンブランどら」(税込198円)。同商品は、モンブランとどら焼きを組み合わせたもので、どら焼き生地の上にマロンホイップとモンブランクリームを絞った、洋風のどら焼きです。

和風パンケーキ!? ファミマの「モンブランどら」がウマイ!

発売されてからまだ間もないのですが、ネット上でも話題になっているよう。「マジでおいしい」「一回食べてみて」「栗好きにはうれしい」など、絶賛コメントが多数見受けられます。

どら焼きというよりもパンケーキ?

一般的などら焼きは、2枚の生地であんこやクリームをサンドしていますが、この「モンブランどら」は、1枚のどら焼き生地にクリームがのっているタイプ。見た目的には、クレープに近いかもしれません。

さっそく食べてみると、マロンホイップもモンブランクリームもなめらかで舌触りがよく、栗の風味をほのかに感じます。全体的にはかなり甘く、クリームもたっぷりトッピングされていますが、食感が軽やかなのでペロッと食べられますよ。

どら焼き生地はいたって“普通”なのですが、モンブランの洋風の要素があるからか薄いパンケーキのようにも感じられて、198円でこのおいしさは絶対“買い”です!

ただ、贅沢をいえば大きめの栗がトッピングされていたり、クラッシュした栗をクリームにたっぷり忍ばせたりすれば食感のアクセントにもなり、より満足度が増したのでは…とも思ってしまいますね。

しつこいようですが、この「モンブランどら」は数量限定発売。見つけた時が買い時ですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「まとめ買いする」「絶対おいしい」話題のカップ麺を食べてみた
「ヤバいうまさ」ケンタッキーの新商品が魅惑的すぎる!!
10/31まで!ハロウィーン限定のプレミアムチョコクロがヒットの予感!!
「うますぎるだろ」「最高だった」ケンタッキーの新商品が話題に