ピリッとスパイシー!ファミマの「ダブルメンチカツパン」はボリューム満点

第4486回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのパンコーナーには、メロンパンやクロワッサン、コッペパンなど様々な種類のパンが並んでいますよね。ガッツリ食べたいときには、総菜パンを選ぶ人が多いと思いますが、ファミリーマートの新商品「ダブルメンチカツパン」がスパイシーでボリューム満点だったので、ぜひ紹介させてください!

メンチカツが2枚!

2019年8月13日(火)、ファミリーマートが新たに発売した総菜パンが、「ダブルメンチカツパン」というもの。税込138円で購入できます。

ピリッとスパイシー!ファミマの「ダブルメンチカツパン」はボリューム満点

この「ダブルメンチカツパン」は、唐辛子入りメンチカツ2枚とソースを包んで焼き上げており、スパイシーな味付けとボリューム感が特長だとか。

メンチカツが2枚入った総菜パンって、ありそうでなかったかも…。ということで、さっそくファミリーマートへ向かい、ゲットしてきました。

想像以上にスパイシーでした

大きさは、一般的なハンバーガーを一回り大きくしたくらいのサイズ。食べる前に半分に切ってみたのがこちらです。全体の半分以上をメンチカツが占めている…!

ピリッとスパイシー!ファミマの「ダブルメンチカツパン」はボリューム満点

電子レンジで軽く温めてからひと口食べてみると、ソースの風味が心地よく、メンチカツはジューシーでおいしいです。正直、はじめはほかのメンチカツパンと同じだな…くらいに思っていたのですが、徐々にツーンとくる辛さがやってきてびっくり。商品名に“スパイシー”と付いている理由がようやくわかりました。

そのスパイシーさがあるから、重くなりがちなメンチカツパンでもペロッと食べられて、お腹も満足。一番上にあるマヨネーズもさりげなくアクセントになっていますよ。

ネット上の意見を見ると、「ダブルというわりには…」と、メンチカツの大きさや量に不満を抱く人もいるようですが、個人的にはちょうどいいサイズでした。138円とお手頃価格にもかかわらず、このボリューム感は良コスパ。全国のファミリーマートで販売されているようなので、気になる方は探してみてくださいね。きっとこのスパイシーな味わいにハマるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

「箱買いする」「うますぎるよ」人気ポテトチップスからNo.1味が登場!
昨年に引き続き登場!華もちの「吟撰きなこ黒みつ」を今年も食べられる!!
「想像以上においしい」「やめられない」このお菓子にハマりそう
待ちわびた…今年も「華もち」の季節がやってきたよ!!